すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

日本はもはや、方向性として中国の属国への道を歩み始めてしまっているのでしょうか。このまま、数百年たったら・・・?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-12-23 16:18:12
  • 1

中国の属国になることはないと思います。
今の民主党政権がずっと続けばその可能性はありますが、もう、日本国民は民主政権の危機感は感じてると思います。
民主党の支持率も非常に低くなっています。
中国も今は勢いがありますが、世界を相手にこのところ可笑しな行動が多くなってきています。
そのうち世界から余り信用されなくなるでしょう。
そのうち国力も衰えます。
日本は、へんな政党政権を選ばない限り大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことはないと信じたいです。
先のことはわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。


日本は日本ですから。

  • 回答者:めん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数百年後のことを予測するのは難しいですが、何の対策も講じなければ数百年後に中国の属国となっている可能性は十分あると思います。
少なくとも民主党政権が続く限りは属国化へ向けて着実に前進していくことになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう。
100年たっても同様でしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
調子こいてきた中国は、もうすぐバブル崩壊で経済的に大きくコケることは目に見えてます。
中国は、日本より20年ほど遅れて同じ道をたどってきてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上菅政権が続くと、日本は中国の傘下に入ってしまうかもしれません。
ちょうど、いまのチベットや新疆のように、数百年後には、「自治区」としての扱いを受けかねません。
日本国のかじ取りをする人たちには、早く、目を覚ましてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではないと思います。
スペイン、オスマントルコ、古くはエジプトなど、
栄枯盛衰、あれだけ世界に覇権を唱えていた国の現在は…。
数百年後の中国は最貧国に陥っているかもしれません。

  • 回答者:アフリカがリーダーになるかも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの属国から中国へと変わるだけかもしれません。

それに、人類が100年、200年生きれるかどうかも分かりません。保障はありません。

結局は、長いものに巻かれろということになるかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
そっちに流されかけてるとは思いますが、
何とか大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属国にはなりませんが、経済的な結びつき、軍事的な影響は大きくなっていきます。

  • 回答者:ポーラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩み始めていると思います。対処がなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
日本人は強い心を持っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国にはならないと思います
独立した島国ですから..日本は
数百年経つと中国はボロボロになってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 日本国民
アホが多いですからね。
特にオバチャン連中
このままで行ったら
間違いなく属国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は島国なので、私達は中国と日本の関係だけしか見えていない様な気がします。
しかし実際の中国は、近隣の色々な国と問題を起こしています。

今、チョイとばかし国が豊かになって調子にのっていますが、
世界の将来を乱せば必ず報復は受けます。
古今東西、「悪」は滅びます。

まさか日本の数百年後も、こんなおバカな政府が続いているとも思えませんし・・・・・

  • 回答者:中国の故事は習っていないのかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民としては、その様にならない様に行動するべきです。
今の政府では、そうなる可能性が高いです。
もっと、国民が政治に関心を持って、注意喚起しないといけないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何千年という歴史において、日本は中国の影響をうけ朝貢を繰り返してきました。
先進国として中国より上の立場に立ったのは、ここ数十年にすぎません。
われわれは生まれたときから中国より豊かだったので、下に見がちですが、長い歴史を考えると、中国やアメリカのような大国と上手くつきあいながら、独自の文化を形成し、小国であっても世界トップレベルという技術と豊かさを手に入れてきました。
つきあう大国が中国からアメリカに代わり、そしてまた中国が戻ってきて、アメリカ・中国になったにすぎません。いままでとこれからで大きく変わるものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで国民は無能では無いです。
必ずや日本人は立ち上がりますよ。
駄目なのは一部の人だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら中国の属国になるかもしれません

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなって欲しくないですが、数百年後には中国領日本になっている可能性が大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか ヤバイ感じです
100年後は微妙ですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る