すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

現在高校1年ですが北海道の大学への進学を考えています。

そこで質問なのですが、今色々と調べてはいるのですがどこがいいのかが
分かりません。

個人的には北海道教育大学がいいのかな?と思ったのですがどうでしょうか。

頭はいいわけではありません、中の上から中の下ぐらいをさまよっています。
波がはげしいので・・・

男なので女子高にはさすがに入れません。

回答、よろしくお願いします。

===補足===
将来は子供に接する仕事に就きたいと思っています。

書き忘れていました・・・

  • 質問者:Meryy
  • 質問日時:2010-12-26 00:25:55
  • 0

並び替え:

まだ高校1年生なのでこれからのがんばりによってレベルを上げることは十分可能かと思います。がんばってください。

さて、大学を入学する際に国公立大学にするのか私立大学にするのか。
それによって選択肢が変わってきます。
資金面が厳しいということになれば国公立大学を目指すことになると思います。

あとは大学で何を学びたいのか、その後どういう方面に就職したいのか。
それがわからないと何とも言えませんが、国公立大学を目指すとう観点でいくつか紹介します。

①将来大企業へ就職したい・・・ということであれば北海道大学か小樽商科大学になります。
②とりあえず専門課程ではない国公立がいい・・・①に加えて教育大学。
③専門課程の大学・・・室蘭工大、北見工大、帯広畜産、教育大学

まだまだ時間はあります。
がんばってください。

この回答の満足度
  

北海学園大学とか
教育大学に近いレベルですね。
ここでしたら学部も色々とあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る