すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビのポイント有効期限がよくわかりません。

ECナビヘルプページには

『ポイントに有効期限はありますか?

ECナビポイントには有効期限があります。
獲得したポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、
獲得年月の古いポイントから失効いたします。

ポイントの有効期限は、「ポイント有効期限」ページから確認することができます。

■ポイント有効期限の表示例

・失効するポイントがある場合、「失効するポイント数(赤枠)」が表示されます。』

とあります。

前にメールで12月末に有効期限をむかえるポイントがあるという重要メールがきたので、確認したら、失効ポイントが確かに表示されていました。
そこで、もうすぐ12末だから交換しようと思って本日ポイント確認したら

『2011年01月06日 18時 まで 失効ポイントなし』

になっていました。

ECナビの説明からすると、ポイント延長とかないように思われますが、定期的にログインしたりポイント獲得したら、自動的にポイントが無期限に延長されるのでしょうか?

ちょこちょこ何かしてたら、半永久的と考えてよろしいのでしょうか?

• 質問者:easyナビでお願いします。
  • 質問日時:2010-12-27 22:30:09
  • 0

今年1月から3月の間の取得Pは来年3月末に失効。
今年4月から6月の間の取得Pは来年6月末に失効。
今年7月から9月の間の取得Pは来年9月末に失効。
今年10月から12月の間の取得Pは来年12月末(実質は再来年1月頭)に失効。

以上の認識で良いと思います。少なくとも半永久的ではありませんし延長するシステムもなかったはず。

有効期限を伝えるメールとサイト表記でずれが生じていると思いますが原因は推し量りかねます。ポイント履歴も過去半年までしか追えませんしねぇ。
PeXへの交換履歴は1年くらい追えるようですので、そこに記録がなければメールに記述してあるポイント以上を交換しておいた方がいいかも知れません。交換ラインに至ってない場合は、問い合わせる(https://ecnavi.jp/support/common/)か祈るしかないでしょうねぇ。

• 回答者:ポイントコ○キ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交換期限が2010/12/末から2011/1/6 18:00に一律変更されたためです。
帰省などでアクセスできない人がいるための配慮です。
毎年のことなんですけど、最初からずらしとけばいいのに、この時期になって変更されます。
自動表示を手動で変更してるんですね。

• 回答者:dynoz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

>ちょこちょこ何かしてたら

期限前に【PEX】に、移管すれば・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る