すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

どうしたら、ドリブルが、うまくなりますか。

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2010-12-29 08:47:33
  • 0

ドリブルはテンポがあってないとすぐ
失敗してしますので家での練習では
メトロを使ったりするといいと思います。

  • 回答者:香恋 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドリブルの練習を
するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく練習練習です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練習あるのみですね
頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリブルはリズムとテンポでおぼえると
おぼえやすいですよ!

タンタンタンと!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習は勿論なんですが、リズムに乗ることが大事なので、
テンポにあった歌を歌いながら(聞きながらより歌った方が身につく)
ドリブルするといいですよ。

  • 回答者:身体全体でリズムにノル (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練習のみですが
やはりあれも体で覚えるリズムです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです!!
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい人のをまねする。イメトレも大事だね。
あとは練習あるのみ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリブルはボールをつく事だから何回もひたすらついて、右から左へとか低い姿勢でつく
とかいろいろやってみてその動きに必要な腕や手の筋肉がつくぐらいまで練習したら前
よりは確実にボールを自由に動かせるようになると思いますよその後にボールを見ずに
ドリブルをうつ練習を進めたらいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーでもバスケでも前を見て敵を意識しながらやればいいと思います♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とのかく練習です。
あとコーチに見てもらえる機会があれば
問題点を指摘してもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみ!!! です

  • 回答者:Shun (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねっけつですねー

手をボールを包むように叩くと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいかんじですね

ドリブルの練習を毎日続けると上手くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケですか?サッカーですか?
いずれにせよ、どれだけボールをさわることができるか、という問題だと思います。
毎日、ボールをさわって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そら、練習しかありません。

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やっぱり、一番の、近道は、練習ですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る