すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

北教組は「竹島は韓国の領土」と主張していたそうですが、信じられますか。根拠はなんなのでしょうか。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100303/dms1003031147000-n2.htm

  • 質問者:竹島
  • 質問日時:2010-12-29 19:33:07
  • 0

拓大・下條教授
「竹島は韓国領である」とする北海道教職員組合に対する公開質問状
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/36449605.html
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20100307/p1
この質問に対する北教祖の回答は見つけられませんでした。
しかし↓以下に、竹島が日本領ではない、と北教組が主張する根拠があります。
北海道教職員組合(Wikipediaから抜粋)
『2008年11月28日に機関紙「北教」で、「竹島問題は韓国の主張が正しく、島根県などが
竹島の領有権を求める行為は、日本の侵略・植民地支配を正当化する不当極まりないもの
である」と厳しく非難、2009年12月28日に朝鮮日報の取材に対し、昨年「韓国側の主張が
正当だ」という学習資料を配付した北海道教職員組合の信岡聡書記次長が「(独島が)明
確に日本のものだと主張できるだけの根拠は発見できなかった。生徒の正しい判断を助け
るため、われわれが判断したことを学習資料に盛り込んだ」「日本の竹島領有権主張は、
(日露)戦争中に用途が生まれ、主張し始めたものだ。明確に日本の領土だと主張できる
だけの(歴史的)根拠を探し出すことはできなかった」「日本の教育には、“近隣諸国条項”
というものがある。教科書を叙述する際、教室で生徒たちに教える際、近隣の国に配慮しな
ければならない、という原則だ。まだ解決していない問題を教科書に載せることは、この原
則から外れている」と語った』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88

  • 回答者:小林 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北教組は金欲しさに韓国寄りの主張をしたと思う。
その引き換えに韓国から北教組宛へお金が振り込まれているように予想してしまいます。
収賄容疑で北教組の幹部らを検挙すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い話です。

なぜ日本のものを、ほかの国、、、というのでしょうか。
分からないです。

  • 回答者:ゆお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
子供を教育するのはやめてほしいです。

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいつらはなんなんでしょうか
理解できません

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人たちに教わるとは・・・
国が指針を出してからやるべきです。
国は、日本の領土を主張しているはず。
困ったもんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です
子供を教育するのは止めてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな連中に子供の教育は
任すべきではないですね。
腹が立ちますね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだこいつら。
こういう人たちが子どもに教育していると思うとぞっとする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の根拠もありません。
竹島は日本の領土です。
売国奴野郎はろくな人間がいませんね。
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴等は売国奴ですね。
本当に日本人の思想とは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る