すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

支那人の食いものは怖いですね~

http://www.youtube.com/watch?v=bWFNqJNmHCM&feature=related

① 支那製品を食べていますか?

② 日本もEUやアメリカ並みに検査基準を厳しくすべきと思いますがいかがでしょう?

③ 毒入り危険食品を作り続ける支那人に一言お願いします。

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2010-12-29 22:19:34
  • 0

並び替え:

① 残念ですが、食べざるを得ません。
② 可能であればそうすべきです。
③ いい加減な商品を作り続けるのはそろそろ止めたほうがいいんじゃないでしょうか。
   いつまでもそんなモノに騙される人は居ませんよ。

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 残念ですが、食べざるを得ません。
② 可能であればそうすべきです。
③ いい加減な商品を作り続けるのはそろそろ止めたほうがいいんじゃないでしょうか。
   いつまでもそんなモノに騙される人は居ませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しょうがなく食べてます。
2、賛成です。
3、国が偽物だから、しょうがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絶対に食べません
②その通りです
③人間じゃないのに言ってもしょうがないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういいつつ特に加工食品はほとんど中国製ですね。
日本製は安全かといえば、生産地偽装など当たり前のように行われています。

日本製と言われる中にも原産地が中国製はたくさんあります。
制度がいい加減ですから。
全般には、中国よりは多少まし程度でしょう。

  • 回答者:さらり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

① 積極的に買ってたべていません。あちらさん同様偽装が上手な日本企業もありますので口にしていることもあるかも。
② 日本は製品の形状などのクオリティにはうるさいですが、安全・衛生に対しては無関心なところがありますね。
③ おたくの国の金持ちは日本産を食べるよね。自国産は危険で食べられたもんじゃないから。何を言っても無駄。民度が低いから。共産党支配のわりには資本主義のような格差社会。あんな社会にあこがれを持つ日本人がいるなんて驚きです。亡命すればいいのに。

  • 回答者:共産主義者はいらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レトルト・乾物は、中国製が多いです。
②その通り。
日本はBSE問題などもあり基準が厳しい国と判断されているから、
「対日99%合格」が悪用されている。
③未だに、髪の毛で醤油を作ってる国。
絶対に日本に輸出してるだろうから醤油だけは、怖くて買えませんね。

  • 回答者:NHKは見出しの付け方が意図的 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 食べていると思います。あまり確認していませんからね。

② 思いますが、これだけの人員が確保されていないので難しいと思います。

③ 国がもっと、監視の目を厳しくしないと、中国自体が損をすることになると思います。
 中国の自主的な努力をお願いしたいものです。

===補足===
日本も、私が生まれたころは凄かったと思います。

発がん性の甘味剤のチクロなどを使っていましたからね。

今の中国は、その時のようなものだと思います。まだ、発展途上国だということだと思います。
食料においても、地球環境においても日本より早く短時間に、達成しなければならないのが大変ですよね。

しかし、中国がやらねば、地球の人類はとおくない時期に滅亡するでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 食料品は国産を選んでいますが、外食などで知らないところでシナ食品を口にしてるでしょう。

② 賛成ですが、あくどい業者の闇取引が横行するでしょう。

③ 人糞で栽培した野菜は日本によこすなよ!

  • 回答者:2027 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べないようにしてるんですが、
 知らないうちに食べていそうな気がします。
②検査基準を厳しくすべきです。危険な食品が入らないようにして欲しいです。
③人が口に入れても害がないものを作る努力をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べないです..怖いです
2.当然日本ももつと厳しくすべきです。厳しくされても中国の物は食べないです
3.中国は分かっていても貧困の激しいところは食べざる得ないのは分かるけど
 日本に撒き散らさないでほしい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①極力食べないようにしてますが・・・社員食堂のものは怪しいです。妙に安いから。
②同意します。特に食の安全は絶対なので。
③いい加減にしないと世界から締め出されるよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残念ながら、結構支那製品は食べています。
一応、日本政府を信じて食べていますが。

②勿論、食べ物は直接人体に影響を与えますので、厳しくすべきです。

③支那共産党員は、政府の要人を含め、365日支那製品を食べなさい!
自分で毎日食べても安全な物を、作って世界に輸出すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べていません
  農薬が怖いです
②検査基準を厳しくすべきです
③はやく滅びなさい

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分で製品を買って食べてはいませんが、外食等で食べているかもしれません。
②私もそう思います。今すぐ検査基準を厳しくすべきです。
③少しは自分達の作る製品のクオリティを上げる努力をしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の日本と変わらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①いつまにか食べています

②そう思います

③中国の食い物というか、中国自体が脅威だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)毒餃子事件以降買うのを辞めました。
2)EUやアメリカ並みに基準を厳しくして欲しいです、違反したら即その国の商品すべてを輸入禁止にすべきです。
また毒餃子みたいなものを日本人に食べさせようとしている国があるんですからね。
3)容易に尖閣諸島を自分の国のモノに出来ないので、毒入り食品を輸出しようとするのはやめて頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 原産地を見て あっ・・・ って思ったら、買いません。
2 そぅするべきです。
3 相変わらず、クオリティが低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、外食で食べてると思います。
2、厳しくすべきです。
3、すべてが金中心の考えをやめろ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る