すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

yahooオークションって信頼してよいのでしょうか?

  • 質問者:kousuke
  • 質問日時:2011-01-01 22:11:59
  • 0

並び替え:

とても信頼できますよ!!!!!
ボクも今使ってます!!!!!!

  • 回答者:もちろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数あるオークションサイトの中では信頼できる部類に入っていると思います。
私は年に10回程度利用していますが、今までトラブルに巻き込まれたことは一度もありませんでした。
トラブルに巻き込まれないようにするためには出品者の評価をチェックすることが効果的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーなので、私は信用しています!
オークションで届かない時は無かったですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢のユーザーがいて、ネットオークションでは
日本一です。 信頼して良いでしょう!



何百万人ものユーザーがおられるので中には
酷いこと考えている人もいるかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運営サイトは信用できますが(何しろヤフーなので)、出品者は色々だと思います。

でも私は何度も古本や食料品の購入に利用していて一度も落札したものが不良品だったことはありません。
夫は一度だけ写真と品質が違うものが届いたといって(カメラのパーツでしたが)返品していましたが。
出品者の評価や出品物の説明をよく読んで、本当に落札していいかどうか考えて入札すると良い買い物が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼して良いです。大手サイトなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークションサイトの中では、信頼できるほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

システムとしてはいいのでしょうが、出品者の方が仮にも商品として出すということを
もう少しわきまえたほうがいいのではと思えるところもあります。

私は利用していないのですが、妹がよく利用していまして、
ときどき、ボタンが取れた服や、ポケットの中が汚れたままだったり、
使い古して持ち手が擦り切れたバッグ、バッグの中が汚れてカビが生えている、
などなど、商品価値がないようなものまで、売りに出せてしまうというのは、
出品者さんの心構えもあるのでしょうが、
ちょっと、どうかと思います。

  • 回答者:オレンジムース (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に信頼してもいいとは言い切れないですね
そこで前もってその出品者の評価などをチェックしておいて、自分で自己責任でやってみるしかないのが現状だと思います
ただ昔ほどネットオークションで詐欺と言うものはなくなったようにも見えます

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己責任の下ではいいと思います。

  • 回答者:いかり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで、個人間(出品者と落札者の間)での関係なので、ヤフーオークション全体として信頼するのは問題があります。
ヤフーオークションだから大丈夫なんて事はありません。
問題があってもヤフーは基本的に助けてくれません。個人間で交渉する事になります。

取引の評価等はちゃんとチェックして下さい。
評価自体の信頼度はそこそこあると思います。(たとえ自演で良い評価を上げていても、悪い評価があればチェック出来ますし。)

  • 回答者:みみみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼していいです。が、参加者を信じていいかは別の話だ。

この回答の満足度
  

信頼していいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出品者見ると落札者を信頼しないから振込後発送とかなっているのだと思います。

落札者はある程度信頼するから、それでも買う(落札する)のだと。
落札者は無条件に信頼するのは怖いので、評価を見たり一定の安全性を担保できる仕組みを使うのだと思います。(受取後決済など)

信頼性は評価など確認して自身の判断でというのがネットオークションかと思います。
評価が非常に少なければ受取後決済など使った方が良いかも知れないし評価が良ければ信頼できるかも知れません。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はまったくしていませんが
評価とか良く見れば、大丈夫かと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が気をつけていれば大丈夫だと思います。
たまに性格悪い人いますけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人で評価の高い人と
ショップの出品なら信頼してもOKですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

600以上評価がありますが
信頼していいと思います
けれど自分が出品して落札する人は初めての人なので..どんな人なのかとなります
逆に自分が落札して出品する人はどんな人なのかとなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出品者によるし、信頼してはいけないと思います。
yahooオークションでもSHOPが売っているのもあるので
そちらならまだ信頼できるかも。
対応など見るため評価や支払手段の確認が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価の高い人ならまず大丈夫ですよ

この回答の満足度
  

品物にもよるが安心は出来る
ただ苦情対応は遅い

  • 回答者:区塩 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は信頼していますが・・・
どうなんでしょうかよくわからないです・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る