すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48って、何のグループなのでしょうか?

私は今までAKB48を歌手のグループだと思っていたのですが、先日の紅白歌合戦でAKB48は歌が下手だという事を知り、もしかして歌手ではなかった?…と困惑しています。

そこで伺いたいのですが、AKB48はいったい何のグループなのでしょうか?
歌手じゃないとすると、バラドルとかグラドルという事なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-03 21:57:35
  • 0

私も歌手だと思っていましたが.こちらで単なるタレントとも書いてありました
分からないグループですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歌がうまいよりは、会いに行けるをコンセプトに活動してますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Wikiによると、「AKBの由来は、ホームグラウンドである秋葉原の略称「秋葉」(AKiBa)からで、48の由来は、office48の社長の芝幸太郎の姓(芝=48)からとされる。」だそうです。
あとAKB好きな人はオタクというのも…

恐らく、秋葉原=オタクのイメージとつながっているため、よくそう言われるのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会いに行けるアイドルですね。
やっぱり気軽にあえたりするっていうところがうりなんでしょうね。
クラスで10番目に可愛い子たちを集めたところがまた近くに感じられて
ファンにとっては嬉しいんでしょう。
手に届かない人ではないんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手ですよ。
会いにいけるアイドルです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手ですよアイドルです
「会いにいけるアイドル」がコンセプトです

秋元康さんがプロデュースしているので
違った感じがするかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いにいけるアイドル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会いにいけるアイドル」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会いにいけるアイドル」です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「会いにいけるアイドル」です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「会いにいけるアイドル」です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「会いにいけるアイドル」です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「会いにいけるアイドル」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手です。アイドルグループです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『会いに行けるアイドル』をコンセプトに、
専用劇場であるAKB48劇場でほぼ、毎日公演を行ってます。
メディアを通してだった遠い存在のアイドルを
ファンに、身近に感じてもらい、
共に成長していくアイドル・プロジェクト。
と聞きました。
アイドル歌手グループと思いますよ。
紅白では研究生NMB48とSKE48が、
みんなで歌ったため下手だと思われたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が紅白で聴いたのは、AKBの有名どころ3人が、声優の人とプリキュアの歌を歌っていたやつです。
歌手だと思っていただけに、あまりの音痴さにショックでした。

単純にアイドルグループでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の歌手ですよ。
バラエティー番組などにもたまにでてますがね…
何がしたいのやら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手です。
劇場で公演をしています。
歌はうまくないです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にアイドルですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも有りの、
アイドルグループだと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループだと思います。
水着なども多いのでグラビアアイドルも含まれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女のアイドルグループですね…。
SDN48、SKE48、SKB48などいっぱい仲間がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルですね。「会いに行けるアイドル」をコンセプトにしていますから。
また、次のような記述もありました。

メンバー全員が歌手を目指している訳ではなく、AKB48は1つの通過点であり、メンバーの志望は、歌手・声優・ファッションデザイナー・女優等様々である。ただし、最近のオーディションにおいてはAKB48のメンバー入りを目標として応募してくる者も多く、デビュー間もない時期に加入したメンバーは残念だと感じているという。

参考;http://p.tl/FMDJ より一部抜粋

なので、ただの通過点グループのようです。まあ、あえて味方をすれば、紅白では単にアガッテいたということでは…。紅白側も歌唱力だけで呼んだわけでもなさそうだし、旬は視聴率をかせぐ、といったところでしょうか^^。

  • 回答者:ギャラも48等分か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元康が 社会現象になるように 上手く 作り上げたアイドルですね 何でも 有りのグループでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもありなグループだと思います。
流行ってるうちは、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル歌手グループですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌手だと思っている人もいるんですね。

アイドルです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、アキバをPRするものじゃなかったのかな?
知らないけど・・・だって、AKBってA・ア K・キ B・バ
でしょ?違うかな???

  • 回答者:月牙天衝 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラドルですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルですよ。
それに、歌は下手でしょうか??
下手まではいかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日の紅白歌合戦で、声優の人と一緒にプリキュアの歌を歌っていたのを観たのですが、非常に下手でした。歌手だと思っていただけに、かなりショックでした。

アイドルの卵の集団だと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いに行けるアイドル
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓↓の方の回答と全く同じ内容なので、評価1とさせていただきました。

会いに行けるアイドル
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓の方の回答と全く同じ内容なので、評価1とさせていただきました。

会いに行けるアイドル
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラドルのイメージがありますね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る