すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国が、北朝鮮との有事をいいことに、

日本の領土である「竹島」に、港を作ろうとしています。

日本は、「竹島に手を出すなら、日本は協力しない」

という発言をすると、どうなるのでしょうか。

日本の手は借りなくてもいい・・・

と開き直るでしょうか。

それとも、計画の見直しをするでしょうか。

皆さんは、どう思われますか?

  • 質問者:スタッフ
  • 質問日時:2011-01-05 15:45:54
  • 2

日本政府が本気で異議を唱えれば
韓国も、一歩下がると思います。
もし、反省が無ければ、制裁処置も考慮すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省はないかもしれませんが、日本は本気で異議を唱えるべきだと思います。

尖閣もそうですが、領土問題はないというのは、ただ直視していない、逃げてる

ということですよね。

並び替え:

開き直るでしょうが、

日本は、このまま協力しないのが一番です。

日本のものだと主張したいです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「協力しない」と言ったところで、韓国は港を建設し、
竹島が自国の領土であるという主張を強める結果になるだけでしょう。
「協力しない」という発言では、消極的過ぎるのです。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開き直ると思います。
そうやって自分のものにしようとたくらんでるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん、そう言うべきです。
というより、攻撃する、と言ってもいいとおもいます(実際に攻撃はしませんが)。
経済制裁くらいは与えても良いでしょう。てか、しないとだめです。

  • 回答者:国連軍 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開き直るでしょうね。
そもそも港を作る事を許してはいけないと思います・・・。
日本の領土ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>日本は、「竹島に手を出すなら、日本は協力しない」
>という発言をすると

この前提であれば、開き直ると思われます。

ただ、日本としては
「わが国の領土に無断で港を建設するというなら
わが国も勝手にソウルやケソンに基地を建設しますよ」
と発言するのが本筋だろうとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題は存在しない。
という政府の態度は結局のところ、各領土問題地域で相手を利することになっていまた。現在朝鮮半島が有事寸前、中国は太平洋への欲望をむき出しにし、ネドベージェフは次期大統領選の為に北方四島の実効支配を既成事実化しようとしています。
こうした動きがある今だからこそ、断固日本はハーグ国際司法裁判所に提訴し、各国でのロビー活動に金をつぎ込む必要があります。さもなくば国際社会は弱体化しつつある日本を見捨て、長く大きなものに巻かれていくことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから国力が心配される日本が、

領土問題で、「主張する」という大人の対応ができなければ

今後ますます心配になります。

韓国は勝手に港建設すると思います。
日本は韓国の竹島不法占拠している以上、国際裁判で決着をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は支援をしないと言うと思うのは分かっていての橋ですから
日本は手放したと考えるでしょうから
日本はそうは言わないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島自体が問題でなくて海域が問題なのだから、掘り返せば色々あるけれど、現在のように竹島近辺に漁船等が近づけない事を考えたら、いっその事 男島を韓国、女島を日本とすれば、韓国漁船が日本側です行出来ないし、韓国軍も日本側には何も出来ないので竹島近辺で創業できるので、その方が特作なので、アメリカに仲裁に入ってもらって、行うべきなのでは(あまり長年続くと実効支配で取られてしまう可能性がありますしね)?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

それもひとつの案かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

日本の支援は要らないで終わりですね。

  • 回答者:空 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。やはりそうきそうですね。

日本との関係よりも国内、アメリカが大事となるんですね。

陸つながりだから中継基地も要らないですしね。

日本対朝鮮半島で戦争でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。

対岸の火事までで、日本には飛び火してほしくないです^^;

日本の手は借りなくてもいい・・・ です。
プライドだけは高い国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。やはりそうきそうですね。

日本との関係よりも国内、アメリカが大事となるんですね。

陸つながりだから中継基地も要らないですしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る