すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

間食をなくしたくて、今年からレコーディングDIETでカロリー計算をはじめました! そこで質問なんですが、カロリー計算ってどうやるんですか?← 私は始めたばかりで分からない事だらけです 携帯で調べてるんですけど、サイトによってはカロリーが違ったりしてどれで計算すれば良いのか… 母が作った炒め物なんかは細かい材料の量が分からないし (聞いても『知らん』と言われますw) 皆で大皿から取ってると自分がどれだけ食べたか分かんないです みなさんはカロリー計算してますか?もししていたらどーやってますか? やっぱりカロリー辞典とか買わないと難しいですかね~(´・ω・`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 01:18:50
  • 1

並び替え:

そこまで細かくはやっていません。
大体の量で計算しています。
調べても数値にバラツキがあって良く分からないときは調べた数字よりも大目につけています。
とにかく1400前後に収まるように気をつけて食事しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに細かいカロリー計算は必要なく

朝たとえばトーストを食べるにしても..ダイエットしているのでジャムなどは止めて
トーストのみとサラダで..トースト一枚のカロリーとサラダで調べて合計すればいいです

けれどサラダもマヨネーズやオイルが入っているのは止めます。
ノンオイルにするべきですよね。

お昼に親子丼を食べたら..朝の分のカロリーと親子丼のカロリーは載ってます。

大まかでもそれで計算していき..1日1000カロリーまでにする事です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで検索すれば出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食材がわからないと正確なカロリーは出ないでしょうね。
でも、目的から考えて、そこまで細かいカロリー計算は必要ないんじゃないでしょうか。
私は以下のサイトをチェックしています。PCのサイトですが、QRコードがついているので携帯でも見られるんじゃないでしょうか。
http://muuum.com/calorie/index.html
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html
下側のサイトは料理名で検索できるので手軽です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る