すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

賞味期限切れの生ハムがあるのですが、火を通して出来る美味しいレシピを教えてください。

• 質問者:困っています
  • 質問日時:2011-01-06 09:29:31
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

白菜と生ハムのお鍋
白菜を刻んで、さっと焼いた生ハムを入れるだけ、醤油味ベースでいいです。
コンソメベースでもいいですけど。
これなら大量?に消費できます。
足りなかったら、ウインナや鶏団子など入れて下さい。

キャベツと生ハムのスープ
キャベツを刻んで、コンソメスープに入れます。(スープは大体300ccに対してキューブ状のモノなら1個)
生ハムは刻んでさっと焼いて、一緒に煮込みますが、トマトの缶詰やプチトマトを入れてもいいですよ。
最後にトマトケチャップで味付けするとミネストローネ風になります。
塩コショウは適当です(ケチャップを入れるなら、ケチャップに塩分が含まれているので少しにした方がいいかもしれません9
生ハムの量が少なければ、こちらのスープにした方がいいかもしれませんね。

コールスローサラダ
キャベツの葉っぱ4枚を千切りにします。
塩を小さじ1杯を入れて軽くもんだ後耐熱容器に入れて2分加熱後、すぐに水に入れてさらします。
生ハムは刻んで加熱します
あとはキャベツをよく絞って、マヨネーズであえて、最後に焼いた生ハムを振りかけて下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白菜と一緒に生ハムを入れて

醤油、だしのもと、砂糖、塩で煮込むとおいしいです。

• 回答者:れい (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切ったじゃがいもを茹でてフライパンに油を入れて

生ハムと炒めて全体的に炒まったら

チーズを入れて全体に絡まったら塩・胡椒して出来上がりです♪

• 回答者:あゆむん (質問から3日後)
  • 12
この回答の満足度

湯がいたじゃがいもとにんじんを切って生ハムに巻いてフライパンで焼き仕上げにバターをのせる。

• 回答者:とこさん (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度

オーブントースターで食パンの上にハム、そしてスライスチーズをのせて焼きます!そして 焼き終わったらバターまたはマーガリンを縫ってできあがり!!

この回答の満足度

チャーハンにしてみるのはどうですか?

• 回答者:あげは (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

他の野菜、もやしなどと一緒に
タジンとかの蒸し料理にしてみてはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

片栗粉つけて
油大目でフライパンで焼く。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

生ハムを使ったパスタはどうでしょうか・・・。

オリーブオイルをひき、にんにくのみじん切りを入れ生ハムを入れほうれん草もしくはしめじやエリンギを入れ軽く炒めます。
そこに茹でたパスタを入れて、塩コショウで味をととのえ最後にパルメザンチーズもしくはお好みのチーズをすって入れて軽く混ぜて出来上がりです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度

ハムを焼いて、パンに乗せて食べたらどうですか????????

• 回答者:雪 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る