すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どものころに自分が作った工作などを未だに持っている方いますか?持っている方のみ回答願います。
①どんな工作?
②それは何歳に作ったもの?
③どういう風に保管していますか
④あなたの年齢と性別
⑤今後それをどうしますか(置いとく?捨てる?など)
⑥その他 一言あればどうぞ!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 10:17:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。
意外と長く持つものですね。私も幼稚園の時に作った空き瓶に紙粘土をつけて色を塗った鉛筆立てを今も使用しています。もうすぐアラフォー。きっとずっと使っていくんだろうな。お互いに大事にしていきましょうね。

並び替え:

①木彫りのオルゴール
②小4の時
③机の隅っこに置いています。
④20代、女性
⑤このまま置いておくと思います。
⑥オルゴールの音色が好きで、たまに聴くと懐かしいし癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手縫いのバッグ
②小5
③普通に使っています。
④30代女
⑤破れたら捨てます。
⑥図書館の本を入れるものに使っています。
 なかなか捨てれないものです。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


小3か4
押入れに入ってます。
32歳女
そのまま置いておくと思います。
なぜかそれだけ引越ししてもずっと置いてるんですよね~
お気に入りとかじゃないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茶色の土粘土のようなものでかごを作りました。
 ブドウの実と葉っぱの模様付き
②中学生1、2年の頃
③実家で母が小物入れに使ってます
④30代 女性
⑤捨てるか保存しておくかは母にまかせる
⑥母がずっと捨てずに持っていてくれたことがすごく嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①本棚
②小4
③使ってます
④20代・女
⑤娘にあげますw
⑥この本棚、先日物置から見つかったものですw
 少し色塗って新品っぽくしましたw

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小学生の時に作った船です
2.小学生の4年
3.クローゼットの中似あります
4.35歳女
5.そのままおいておきます
6.壊れないものですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、本棚
2、12歳
3、使っています。
4、44歳男
5、使います。
6、物を大事にしましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①割りばし鉄砲
②10歳くらい
③段ボールの箱の中に入れています。小学生時代の絵や習字なども一緒に。
④男 35歳
⑤引っ越しなどすれば捨てちゃうかもしれません。
⑥大掃除などでたまに箱をあけては懐かしがって見ています。でも数年に1度で、もう使う事もないからそのうち捨てちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小型扇風機
②15歳
③机上。
④27 男性
⑤置いときます。
⑥まだ使えるの使います

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、貯金箱
2、10歳のときです
3、物置で眠ってます
4、24歳 女
5、物置にずっと放置しときます
6、貯金箱は粘土で作りました
中にペットボトルをいれて
アイスのコーンを回すとお金が取れるというものを作りました

今考えてみると懐かしいな・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①本棚
②4年生位の時に親子工作で作りました。
③使ってます。
④19歳 女性
⑤暫くは置いておきます。
⑥何か捨てられないんですよね~・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、木のいす
2、3年生
3、踏み台として
4、39歳男性
5、日常使ってるので、まだ捨てません。
6、特に思い入れがあるわけじゃないんですけど、べんりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハガキ入れです。
②小学校の高学年?
③いまだに実家の壁にかけてあります。
④52歳、男性。
⑤実家だから放置。
⑥残るものは残りますねえ。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、本棚 こけし
2、本棚は11歳 こけしは10歳
3、本棚は普通に使ってる こけしはクローゼットの中のプラスチックのケースの中
4、29歳・女
5、置いとく
6、腰が痛いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小物入れ
②小学6年生
③押し入れに保管しています
④28歳  女
⑤引越しをすることになったら捨てるかもしれません
⑥思い出があるので捨てられないでいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①木製の小物入れ
②8歳
③机においてあります。
④女性
⑤置いときます。
⑥色を塗って綺麗に自分的には良くできたので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本立てです。
2.中学1年の図工で作りました。
3.本棚の上に置いて使用しています。
4.51歳男性
5.このまま置いて使用します。
6.年を取るのもも早いですね。

  • 回答者:希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってますよー

小学校のときに拾った石も大事にとってあります。

1.怪獣の紙粘土工作

2.小学校3年くらい

3.食器棚の上(放置状態)

4.25歳 男

5.置いておきます。

6.なかなかうまくできてるのって、愛着があって捨てられません。

  • 回答者:muta (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本棚
2.中一ぐらいかな。
3.机の上に置いて使用中です。
4.45歳(男)
5.置いておきます。 記念としてはこれだけですから・・・
6.ことしもよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚を作って今も使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、手彫り木製の飾り
2、12のころ
3、今は、鍋敷きになっています。
4、30代の男の子
5、半永久的に使われるでしょう。
6、可動式のものは全部つぶれました。

  • 回答者:ざ・思い出ボロボロ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る