すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな物騒な事件をどのように考えますか?私は怖くてたまりません。

【高校空手部で集団リンチ/重体】
(日刊スポーツ記事より)

滋賀県大津市内の高校で9日、空手部員の一年生(15)が練習中に意識不明の重体となり救急車で病院に運ばれた。

最初空手部員らは「偶然拳が当たっただけ」と主張していたが、事件を調べていた滋賀県警少年課と堅田署は11日、 空手部員らが集団で暴行を加えていたと断定。

傷害の容疑で6人(1年3人、2年生3人)を暴行容疑で逮捕して取り調べている。

同署の調べによると、空手部員らは9日の午後3時半ごろから約5時間にわたり、午後8時半ごろまで同校の空手道場で、被害生徒の男子生徒の頭・腹などを殴るけるなどの暴行を加え続けた。

主犯格の17才の二年生が積極的に暴行を加えただけでなく、他の部員らにも暴行を命令した。

暴行は格闘イベント名から取った「K-1」と称する一対一の試合形式で、次々と22人の空手部員が被害生徒にかかっていった。

暴行はかなり激しく、「リンチと言って差し支えない」という状態だったという。

被害生徒は重体で、現在も意識が戻らないままの状態が続いている。

事件当日、空手部の顧問教諭は出張中で不在だった。

逮捕された空手部員らは、警察の事情聴取に対し「生意気だった」などとと供述しているという。


同じ事件のニュース
http://yasai.2ch.net/budou/kako/1002/10028/1002879040.html

  • 質問者:foifoifoi
  • 質問日時:2011-01-06 16:38:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

頭がおかしい狂人が銃を乱射しているようなものですね。
空手を学んでいる者は自分たちの拳が凶器になりうることを知ってる筈です。
リンチ事件を起こした連中は「稽古」だの「特訓」だのとうそぶきますが、空手の拳で安易に人を殴るのはそれ自体犯罪だと言うことを十分認識して欲しいです。

先日ここで大学空手部の事件を見かけたばかりですが、
今度は高校ですか!
どうにもこうにも、あの相撲部屋の教訓から
何の学習もない乱暴者ばかりですね、空手部というのは。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね。
被害者はどれほど怖い思いをしたのか考えるとゾッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当におそろしいです。
こわー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいかなこういった類の事件は昔から一定量発生してます。
小さい村社会とか学校とか独特の閉鎖空間に置かれると一部人間はこんな行動に出ます。
かといって解放されすぎると別な問題も発生しますがね。世はおしなべてバランス。

  • 回答者:天秤 (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
空手は暴力に使うものではないと思います。

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですね。怖すぎます。
なぜそんなことができるのかわかりません。
人間の命が軽すぎると思います。

  • 回答者:ジュン (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいですね
担当の先生は一体どこに目を付けているのか
全く見ていないのか
腹立たしいです。
生徒のせいとしても担当の先生も辞任させるべき

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖い事件です。
こういう事件がなくなることを切に願います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとうに恐ろしいですね。
こう言った事件は防げると思うので
しっかりしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当におそろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 11
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

恐いですね・・・。
空手を暴力に使うなんて最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主犯は死刑にしてほしいです。更生なんて期待できませんし
しなくていいから死んでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそろしいです。
なんのために空手習ってるのか。
一生刑務所に入れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る