すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球でうまくなりたいです。どうやればいい?

  • 質問者:こくぼ
  • 質問日時:2011-01-06 17:57:34
  • 0

並び替え:

「ボールは友達」を実践する。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく練習を一生懸命するのと

教えてもらう事を、素直に聞いて
身に付けて行くのが大切だと思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみです。

毎日、休まず練習をするといいです。

  • 回答者:修院 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その歳からなら基礎練重視でやればうまくなると思います

この回答の満足度
  

1コーチや監督にアドバイスをもらう(TVを見て学ぶ)
2腕・足を鍛える(鬼ごっこ・サッカー等の走る遊び 腕はワニや上り棒や懸垂等)
3キャッチボール・素振り
4実際にみんなで野球をする(審判をつけて)
51~4の繰り返し
千里の道も一歩よりです

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい人を見てまねたらだんだんとうまくなりますよ^^

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャッチボールなど練習をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習するしかないなぁ~。
上手い人のを見ながら
練習してくださいっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督やコーチの意見をしっかりと聞いて
実践することです。

Soodaしている場合じゃないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日毎日練習すること

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみ!
なにごとも努力が大切じゃ!

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん練習することですね^^
頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素振り、キャッチボールなどの基礎練習をきちんと行いましょう。
それが上達してきたら、自然と体が動くはずです。

  • 回答者:マスター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、練習を積み重ねること

  • 回答者:Shun (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみですね。
コーチにいろいろ聞いて
どこが自分は悪いのかを教わるのもひとつですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみですね。

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日がんばって練習することが大切です。
あきらめず一生懸命がんばるのです!

頑張ってくださいね^^

この回答の満足度
  

1にも2にも、
日々の、
練習あるのみですね。

  • 回答者:希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、連取を全力でやることです

  • 回答者:bamu (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクも野球やっていました。

皆さんの回答にもあるように、

やっぱりうまくなるには
「練習」 です!!

でも練習といっても「課題」をもつことが
大切だと思います。

簡単なことからでいいので
「今日は素振り000回」 次は・・・・

という感じにコツコツとがんばっていけばいいと
ボクは思います。

長々と失礼しました。野球頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく練習あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

打席で打つときは、バットを握っている両ひじがかたくなっていたらうてません。両ひじをぐにゃぐにゃにやわらかくすればうてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球部に入って練習すれば、うまくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく練習です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る