すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国人って、美人、美男子が多いじゃないですか。
おいしいものも多いし、大好きなのですが、なぜ反日なのでしょうか。援助も一杯しているのに。もっと援助と謝罪が必要なのに、日本はやっていないのですか。

• 質問者:紗江子
  • 質問日時:2011-01-07 14:38:48
  • 0

美人、美男子が多いかはともかく・・・個人的には「どうせ整形でしょ?」と思って覚めます。母の持ってるタレント名鑑で、ある女優さんが「整形しないでこんなに美しい」と紹介されていましたが、逆に言えばほとんど整形しているという意味ですしね。
まぁそりゃ、テレビだけ見ていたら美形が目立つでしょう。日本人だって、老若男女みんな見たら醜い人から美しい人まで色々ですが、テレビに出るような人は(醜さを売りにするような芸人などを除いて)ちゃんと整った顔立ちをしていますからね。

なぜ反日なのか。
それはひとえに、物心付く前からひたすら反日教育をしているからです。幼稚園児に「獨島(日本領島根県竹島)は我が領土」なんて謳わせてるくらい、徹底してます。小学生には、反日のお絵かきをさせて、それを益に展示するような体たらくです。
援助はいっぱいしていますが、
反日が国策故に、政府は全くそれを国民に知らせないので、「日本が協力してくれてる」なんて知るよしもないのです。実際、日本の財力、技術力で開通した鉄道の開通式にも、日本人関係者は誰一人呼ばれなかったということもあります。

そして謝罪、賠償。
これは日本と韓国が国交を清浄化させた際に結ばれた条約「日韓基本条約(正式名:日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約。1965年)」で、

「双方の請求権は、国家観、個人を含めこれを全て放棄し、完全かつ最終的に解決した」

と定められているので、もはや謝罪と賠償も必要ないのです。

ただ、

韓国政府はつい最近までこの条約を国民に知らせなかったので、色々騒ぐ輩がいるのです。「個人の請求権も」放棄しているので、従軍慰安婦云々(この問題の審議は又別ですが)の類でよく「個人補償しろ!」と言ってきますが、それ自体、

「条約違反」

なのです。よって、日本は無視して構わないのです。それを取り締まらない韓国が悪いのですから。
また「つい最近まで公開されなかった」と書きましたが、公開に当たっても、最初は「国益に反する部分は伏せたままとする」と命令が下っていたと聞きます。

しかしそんな条約がちゃんと結んでいるにもかかわらず、韓国政府は「条約を守る」という基本的常識に欠けています。盧武鉉政権下ではこの相互請求権法規に関して、

「慰安婦、サハリン残留韓国人、韓国人原爆被害者の問題は対象外だった」

と勝手に主張し始めたそうですから(従軍慰安婦なんて存在しないというのがすでに定説なのに・・・)。

韓国という国が、国として、国家観の遣り取りをする相手として、全く信用に値しないいい例です。こんな政府では、永遠に先進国にはなれませんね。

下の方より勝手に追記
> 南の分は、ちゃんと北に行っているのでしょうか。それとも休戦が終わるまでは、とっておくのでしょうか。
まさか、猫糞と言うことはありませんよね。

日韓基本条約において、日本は韓国を、「朝鮮半島を統治する、唯一の正統政府」と認めているため、基本的に北朝鮮を「国」として認めることは出来ません。いつのことになるかわかりませんが、「韓国政府によって半島が統一される」ことを前提に、北朝鮮分の賠償金も渡しているのです。
だから、(ありえないと思いますが)もし半島両国が戦争をやめ友好的になったとしても、渡すはずないでしょう。結果、猫糞ですね。

また、戦後補償について、日本は「韓国民に個人保証する」と申し出ましたが、これも韓国政府により「政府で個人に分配するから一括して韓国政府に渡してくれ」と要求してきて、これを日本はうけています。
が、
韓国政府はこれをちゃっかり猫糞し、個人補償などには当然使わないで、国家再建に使い込んでしまいます。

もちろんこれも、韓国政府は自国民には教えていません。

===補足===
5ポイントとベスト回答、ありがとうございます!
今読み返すと、ご変換がいっぱいあって、お恥ずかしい限りです(^^;)。でも多分、基本的にどこも文章の意味は通じてると思うので、あえて細かい修正はしないでおきますね。

さて、なぜ韓国が反日か、についてちょっとだけ補足。
今でこそ、韓国の反日は、中国同様、国内の政府に対する不満を、他国に向けさせて解消させるために日本を格好の標的にしていますが、元々の原因は、韓国政府の成り立ちから始まっているのです。
別の質問でその件を回答してベスト回答を頂いたので、ちょっと長いですけど興味があったら読んでみてください(回答者の名前が違いますが、この名前も私です(汗))。

↓
http://sooda.jp/qa/328023

お節介失礼しました。

• 回答者:愛知県の竹島も日本領ですw (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、とっても複雑なんですね。
色々と調べてみようと思います。ありがとうございましたね!

並び替え:

韓国併合について勉強してください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。併合して発展したんですよね、、、なのに<。。>

韓国のコスメは優秀ですよね。
ですので肌などはきれいだと思いますが整形も多いですよね。
反日・・・全ての人がそうではないと思いますが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

整形してる人が多いでしょう。
ずっとそういうふうに教育されてるからだと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「整形大国」って言われるぐらいですから、整形してる人が多いのだと思います!
以前修学旅行で韓国に行ったのですが、その時引率して下さった韓国人男性は「綺麗だといい職につきやすいから」と言ってました。(本当かどうかは知らないですが;;)
でも、肌はとても綺麗ですよね♪
日本の「オタク文化」の影響で日本ファンの韓国人は増えてますよ^^
私が修学旅行で行った学校では、日本人をスター扱いしてくれました(笑

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

まぁ、肌がきれいっていうのは認める・・・

反日なりゆうは国民の義務だからです。

勤労、納税、教育、兵役、反日が韓国人の5大義務です。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

美人・美男が多いのは、
整形手術をしている人が多いからです。
(もともと綺麗な方もおられますが・・・)

でも、肌はきれいでうらやましいです^^

反日なのは、歴史上の問題や、
反日教育をしているからではないでしょうか・・・。
でも、このごろの若者は
反日感情が薄れてきている
ということを、聞いたことがあります・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国に美男美女は少ないです。むしろ東アジア最低レベルです。
テレビなどの大手マスコミが最近やってる韓流報道は電通から指示を受けてるプロパガンダ報道なので信用しない方がいいです。

反日なのは強いコンプレックスの裏返しだと思います。
賠償はもう終わってるのでこれ以上必要ありません。
あんなおかしな国は相手にしないのが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

顔に関しては整形の人がほとんどですよ。
でも確かに,美味しい物は多いです。
反日なのは,歴史上の問題でしょう。
童謡でもそういう歌があるくらいだし,
教育面でもそういう風な感じを植え付けられます。
でも最近の若い人の中には,
そういう風に教えられていた事が違う。
や、日本に来て、本当の日本の事を知って、
好きになる人もいます。

過去に日本がどんな事をしたであれ、
今の若い人たちが理解し合っていければいいと思います。
謝罪とかは別に。
しなくてもやっていけると思います。

• 回答者:JPKR (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は 美容整形が 当たり前の国であって 本来は キツネ目が 多い気がします

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国人に美人、美男子が多いというか
芸能人には美人、美男子が多いだけで
一般人に美人、美男子は少ないと思います…。肌は綺麗な人が多いですが。
韓国料理はおいしいですね。
反日の人もいますが、今では日本が好きな人も増えてきています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮からそむけるためだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

美男美女が多いとは思いません。
子供の頃から反日教育をされてきたので反日の人が居るのは事実ですが
最近の韓国の若者は日本好きも増えてきてますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

美人、美男子といっても…整形が多いですから。
一般人は韓国人らしい人相。ステレオタイプがほとんど。
手入れを怠らない肌はきれいですね。
野菜をたくさん摂ることが影響されていると思う。

もうずいぶんしていますね。
賠償だって国家間ですでに解決済み。
すべての根源は李承晩からなんだな。

• 回答者:李承晩ライン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は過去に日本に酷いことをされた事を忘れないようにしようと、子供の頃からそういう教育を受けているので、多かれ少なかれ、どうしても反日感情を持ってしまうのだと思います。

たしかに美人、美男子が多いと思いますが、日本に留学経験のある韓国人男性が言っていたのですが、男は日本人の方が格好良くて、女は韓国人の方が美人だと言っていました。その人曰く、韓国人男性はエラが張っているから格好よくないとの事でした。

• 回答者:アガシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やつらはたかることしか考えていません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国人は卑怯だからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんなに美人、美男子が多いとは思わないですが・・・。
反日のひともいますが、日本のことを好きな人もいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはテレビの情報だけで判断してるからですね。
もう少し勉強しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は整形多いです。
人気アイドルグループの中にも
整形している人がいます。

自国もままならなく
日本は借金がいっぱいあるので
援助どろではないのでしょう。

• 1
この回答の満足度

美人美男子は整形だからと韓国の男性が言っていました 肌がきれいです
なぜ反日かは教育とやっぱり戦争でひどい目にあっている人にしかわからない
感情がありますね 韓国に遊びに行った時に現地の人<おじさん>は日本語
がしゃべれるといってバカヤローといいタクシーの運転手さんは戦争で亡くなった人
たちの墓地があるから日本人は行ったほうがいいと進められましたみんな傷ついて
いると思います援助で感情は消せないしきちんとした謝罪は必要ですよね
あなたのように韓国が好き<私もです>な人が韓国へ行った時に世代は違う
けど謝ってあげたら少しは心がなぐさめられると思います

• 回答者:ミク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本に豊臣秀吉の朝鮮征伐や戦前の韓国併合の歴史を
戦後の為政者が自己保身のために、
日本人は悪人という教育をしてきたからですね。
特に朝鮮はいつも侵略されてきた民族ですから
根性もひねくれて、劣等感のかたまりみたいで
愛国心も尋常ではないですね。

• 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱこれまでの歴史が関係してるんじゃないかと思います
今の世代には反日があまり目立ってません
それは生まれたときの状況がもうすでに変わっているからです
北朝鮮との問題もあると思いますよ
意識が変わる傾向が見えないのなら
もう謝罪や援助をする必要はないと思います

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

併合時代を知っている老人は、親中とのことです。日本が平和で豊かな時代をもたらしたからと読んだことがあります。

やっぱこれまでの歴史が関係してるんじゃないかと思います
今の世代には反日があまり目立ってません
それは生まれたときの状況がもうすでに変わっているからです
北朝鮮との問題もあると思いますよ
意識が変わる傾向が見えないのなら
もう謝罪や援助をする必要はないと思います

• 0
この回答の満足度

ウリたちは世界一美しい民族ニダ!<丶`∀´>  
そのためには整形するのが一番手っ取り早いニダ!

ウリたちは世界一優秀な民族であるはずなのに、イルボンがいるから世界一になれないニダ!<丶`∀´>  

仮想敵国を造れば一致団結できるし、愚民達を洗脳するのが簡単だからです。20年くらい前までは軍事政権が支配していた国ですから。

謝罪なんてする必要はないですよ。

• 回答者:暴支膺懲 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

韓国人の美人美男子は、整形が日本と比較できない位に一般的な文化だからですよ。
美味しい物は確かに多いですね。

韓国には、充分すぎるほどの謝罪はしてると思いますが、
日本の教育では韓国の事をほぼ教えないのに対し、
韓国は虚偽交えてしっかり教育します。
真実だけなら構いませんが、嘘が混じるのでややこしくなっています。
(嘘をつく時の常套手段ではありますが)

日本人が韓国との過去をよく知らないからこそ韓国アイドルに人気があるという事実を
韓国人は、よく知らないのではないでしょうか。
まあ、日本で人気と言っても「韓系日本人・在日韓国人」が多いとは思うのですけど。

韓国人に、「日本との時差はどれ位なの?」と純粋な気持ちで聞くと、
自分たちは日本の事を良く知っているのに、自分たちは知られていないというギャップにショックを受けて、泣いたりする人も。
日本人は、何の事だか訳も判らず驚いてしまい、戸惑うばかりです。

===補足===
>政府というか、国家ぐるみ
その通りです。
それが、韓国国民の意識を統一し団結し内乱を阻む目的にも利用されています。
最近の中国も全く同じ(韓国より酷い)路線ですね。
時差の話は本当なので、これ以上何とも言えません。
実際に聞いて見たらどうですか?(大好きな韓国人を傷つけるかも知れないけれど)

• 回答者:整形でも綺麗ならまあいーか (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

整形が多いのは知っていますが、肌が綺麗なのは驚きです。吸い付く感じがいいです。

そんな嘘教育って、学校などの公教育で行われているのでしょうか。だとすると政府というか、国家ぐるみということになってしまいませんか。

時差の話、ちょっと信じられません。

韓国も若い人達は反日はほとんど持ってないですよ
年配の人がまた年配の人と住んでいる若い人の一部が日本に反感を持ち続けてます
日本は援助はもう十分してきましたよ。
伝わっていないのです
朝鮮戦争でも同じ血同士で戦っているわけですからなかなか固まっている考えは
変わらないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国人は作り物が多いですから。
前大統領も整形していましたしねー

歴史の認識がまったく違うんですよ
だから反日としなくては韓国政府の言うことが正当化できない
それだけの話です。

援助(賠償)?
もう完全に終わっています。
北の分も南に渡してありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

南の分は、ちゃんと北に行っているのでしょうか。それとも休戦が終わるまでは、とっておくのでしょうか。
まさか、猫糞と言うことはありませんよね。

そういう教育を受けてるから、だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

日本と韓国の歴史も背景にあるだろうな。
日本人は悪いって教えられた来たんだな。
それに日本人と違って、愛国心が強いのだろうな。

嫌われてるのに、Kアイドルに騒いでるって切ないよな。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る