すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中国と韓国は仲が良いのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-07 17:46:43
  • 0

一応、表向きは外交を結び友好関係ですが、黄海の領海でお互い睨めっこしている状態で、韓国の「漢字の発明は韓国人」「孔子は韓国人」みたいな歴史捏造があり、中国からは良いイメージがない様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良くはないとおもいます・・・
むしろ悪い方では?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲は良くないと思いますよ。
どちらかといえば悪いほうだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないと思います。

中国と仲が良いのは、北朝鮮ですね。

  • 回答者:ジョンウィル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはないでしょうが、
日本とよりは関係は良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないと思いますね。

韓国は日本と仲良くしきているので、

中国とは余計に仲良くないと思いますね。

  • 回答者:jkws (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくないですね

  • 回答者:ma- (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに仲は良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに仲は良くないでしょうね。
ただし、日本よりは良い程度でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両国とも 、日本を 嫌っているとしてますが、実際は 中国は 韓国を 韓国は中国を 嫌っていると 聞いたことあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と韓国は仲がいいと言えば、いいです。
韓国が属国ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗主国、属国の関係ですし、
中国からしたら同列に考えることすらムリって感じでしょう。
それに日本以上に韓国は嫌いと聞いたことすらある。

  • 回答者:犬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔から仲が悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いでしょうね・・・。
中国が北朝鮮をかばうので仲良くなれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的仲が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本とよりはいいです。

  • 回答者:いかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くもないし悪くもない印象ですね

  • 回答者:サイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないでしょうが
中国が上。そんな関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないでしょうね。
どちらも自己中な国なので合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲は悪いです。
韓国人学生は中国人学生を妬んで嫌がらせをしています。なぜなら中国人はお金持ちだから。
嫌がらせを受けた中国人留学生の多くは帰国しているというWeb記事を見た事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ数十年しか経っていない「朝鮮戦争」の勃発時に、

北に先制攻撃されて押しまくられてた韓国軍が、
国連軍(実態はアメリカ軍)の援助を受けて、反攻に転じて、
もう少しで逆に朝鮮全体を制圧というところで、

こんどは北朝鮮軍を支援する為に、突如朝鮮半島に現れた、
アメリカ・韓国の軍を38度線付近まで押しかえしたのが、
中国共産党の人民解放軍です。

今は「休戦」中ですが、朝鮮戦争は未だ終結していません。

真の意味で仲が良いとは、どうしても考えにくいですね。

  • 回答者:てぽどん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく仲は悪いですよ。
韓国と北朝鮮と朝鮮戦争をして不仲ですが
中国と北朝鮮が仲がいいので最悪です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
いろんな問題があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく、仲悪いんでしょ。
そらそうです、どちらも世界一を争う自己中民族ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り良くは有りません。
韓国と北朝鮮は敵国同士ですが、
中国は北朝鮮のお友達です。
中国と、北朝鮮は昔から仲がいいです。
ロシアとは一時一部で争った事がありますが、今は普通に仲間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よないだろ!!!!!!!!たぶんww

  • 回答者:ティーダ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはないけど悪くもないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根っこには宗主国と隷属国というしがらみが残っているのでお互いに良い関係ではないようです。

しかし、仮想敵国である日本が共通の敵であるため、時と場合によっては都合がよく連携したりします。節操のない下等民族ですな~

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないが、良くは思っていないらしい

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲よさそうですけどねぇ・・・。

  • 回答者:にゃむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る