すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国語を話せる人にお聞きします
韓国語を覚えたいのですが【喋りたいです】
でもどうやって覚えればいいのかわかりません
どうしたらいいのですか?
日本語はあいうえお表の中から選んで喋れますが韓国語はあいうえお表見たいのが
ないきがします・・・
どうしたら喋れるようになりますか?
表があったら教えてください

  • 質問者:KARA
  • 質問日時:2011-01-07 21:46:17
  • 0

並び替え:

日本語のあかさたなみたいのがあります。
カナタラ~みたいなやつです。
韓国語の本を買ったりすると大体表が付いていますよ。
韓国語は子音+母音の組み合わせ。+パチムです。
まずは子音と母音を覚えるのがいいですね。
後は日本語に近い言葉もあるのでその辺から覚えるといいと思います。

ちなみに”オッパー”は女の人が年上の男性に使う言葉で、男の人が年上の男性を呼ぶときは”ヒョン”とかって使い分けがあるので韓国ドラマを字幕とかでみると面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えなくていいですよ。馬鹿にされるだけです。
こんな人達ですから。
http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか..

http://hangulforest.com/

が参考になると思います

後は私は韓国ドラマが大好きで.けっこうドラマは観ました。
なので口癖や簡単な言葉は覚えましたね
「アラッソ=わかった」とか「カー=行け」とか「ケンチャナヨ=大丈夫」
「オッパー」「オモニ」とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください

http://www.seoulnavi.com/home/home_study_2_1.html

===補足===
言葉=マルスン
言う=マレ
ヨドバシカメラ=요도바시카메라

  • 回答者:少女時代テヨン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
でも・・・
自分で言葉を作る?というか・・・たとえば言葉という韓国語だったらどうやってしゃべればいいのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る