すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国人は、朝鮮が長い間、中国の属国であったことを知っているのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-07 22:01:42
  • 0

実は大半の韓国人は、ほとんど漢字が読めなかったりします。
その辺は「鶏泥棒」とか「国旗 大清国属」あたりを検索してもらえば
わかると思います。

ある程度漢字が読める教養のある年寄りの韓国人だと
「中華」に対する「東華」などと自称していたことも知っているかもしれませんが。

そういう人たちは
>彼らのヒエラルキーでは、中国が親、自分は兄、日本は弟です。
こんな風に誇りに思っているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らないです。

ちゃんと教育されていません。

  • 回答者:カション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないでしょう
都合の悪いことは 隠すそんなヤツらだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は知らないでしょう。
また、そのようなことを教えていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話など連絡手段も無い時代に情報伝達が庶民までに行き渡っていないので国境線の区別がつかないでしょう。
今の韓国人は反日教育重視で中国のことは知らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないんじゃないでしょうか。
教えられていないのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。
知らされていないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく知っていると思いますよ。
そもそも中国の属国であることを「誇り」に思っていたはずなので。

彼らのヒエラルキーでは、中国が親、自分は兄、日本は弟です。
その弟に兄と親が支配されたもんだから恨みに思っている訳です。

まあ面倒くさい連中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないでしょうね。
知ろうともしないし
その様な事は教えようとしないし
事実を捻じ曲げているでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないでしょうね。
都合のいい事しか教えられてないと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないでしょう。
そういう内容を報道・教育で教えていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな教育などするわけがありません。
そのうち日韓併合の歴史的事実は
韓国が日本を併合したというふうに自分たちに都合良く書き換えられるかも?

  • 回答者:ふんころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人もいると思いますが
若い人は知らないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国の事ですから、歴史は少し都合よく変えて教えてると思います。
属国という教え方はしていないと思います。
知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく知らないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていないでしょうね。
だからあの調子?なんです。
自分達が世界を支配したつもりでいるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく知らないと思います。
自分達にとって都合の悪い事実は歴史を歪曲してでもひた隠しにするような民族ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が中国や朝鮮を支配した事もありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそんな教育はされていないと思うので
ほとんどの人は知らないのでは・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人もいます。認めれることが出来るか出来ないかの差だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。
自国に都合が悪い事は隠しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府がどういう歴史教育をしているかでしょうね。

私は、韓国政府がどんな歴史教育をしてきたのか知りませんので、何とも言えません。

だから、私の答えとしてはわかりません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないでしょうね。
日本のみの敵視教育を教えていますから。

  • 回答者:たぼう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。
自分が1番偉いと思ってる人種なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人が多いと思いますし
もしそういう情報があっても
うそだ。とみとめないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。習わないと思いますから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る