すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

韓国人は、朝鮮が中国の属国であった歴史を隠そうとしているのでしょうか。事実は事実として受けとめているのでしょうか。今は発展していますよね。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-08 18:04:14
  • 0

隠していると思います。
韓国の歴史では都合の悪い事は、都合よく書いてあると思います。
もし、韓国人がみんな、中国の属国であり、惨めな生活をしていたと習っていれば、あんなに大柄な国民性にはならないと思います。
勿論今は発展していますが、電気製品にしても、自動車産業にしても、みんな一流企業の日本人の技術者を高給を出し、引き抜き、韓国企業の技術の責任者にし、ほとんど日本の技術を盗んで大きくなった物です。
元々は日本の技術を取っただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国は中国と同様に歴史を平気で歪曲・捏造する国ですから、
隠そうとしている可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は事実として受けとめているのか、

あまり何も思っていないように感じます。

  • 回答者:ガラバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠そうとはしていないみたいです。
受け止めているでしょう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと 隠してるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠したいと思います。
隠せるのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウリナラの歴史は半万年、証拠はないけど九千年♪

日本もロシアも中国もかつてはウリナラの領土♪


神話を証拠に歴史を描く民族ですw 何も考えていないでしょうねw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠しているとしか思えないですね。
属国の件については何も言わない所を見ると言いたくない事実なんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家としてのメンタリティが極めて空想虚言症に近い状態ですので
隠そうというよりも、事実を受け入れることができないのではないでしょうか。

空想虚言症でも経済的な発展は可能です。
プライドやコンプレックスと無関係な事実は受け入れ可能だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠そうとしていると思います。
なんでも日本のせいにしていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は事実として受け止めているんでしょうね。
あまりに長い間属国であったわけだから。
でも対外的には属国であったとは言いたくはない。

発展してはいますが、サムソンなんかは日本の資材を日本の機会と日本の技術(人的援助も含め)を使って第3国で作っていますよね。

  • 回答者:他人のふんどし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを言うなら、日本もアメリカの属国みたいなもんだし。。
中国に依存している事も事実だし。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠したい事なのかも。
隠しているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮が中国の属国であった歴史を隠そうとしているのでしょうね。劣等感に拍車をかけますから。現代の政府の教育では、議員等の自己保身のために、日本の敵視教育をおおいにしていますね。反日教育のための戦争博物館まで作って反日教育をしていますよ。先生の引率のもと、子供が沢山見学していましたね。
日本の指導のお陰で、今の韓国の発展がありますね。彼らは、感謝の気持ちはありませんが・・・。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の属国ですよ。

日本が礎をつくってあげたんですよ。

アメリカがお節介をやいて。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は事実として認めていると思いますが
中国人に質問されたら そんなことはありえないと言うかな

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠そうしていると思った根拠って何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠していたいみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る