すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

何故大雪で交通事情が悪いことやインフルエンザが流行する一年で最悪なこの時期に学校の入試があるのでしょうか。

  • 質問者:大和王子A
  • 質問日時:2011-01-09 11:06:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっとまともなお答えを待ってたのですが、このサイトの回答者はレベルが低いですね。

単に、年度の慣習があるからと思います。
春(4月)が入学シーズンだから仕方の無い事です。
一部では、秋頃からの入試も行われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕方が無いで済ませているから、何時までも良くならないのではないでしょうか。

並び替え:

日本の学校制度が4月からで、それにあわせて入試をするからです。
だったら、もっと早くしたらという声もあるとおもいますが、2学期までの成績で
内申書をつくるので、こうするしかないのです!!!

===補足===
質問するあなたも、満足度のレベルが低くてがっかりしました。
Yahoo掲示板にでも、質問したらどう????

  • 回答者:推薦不合格で一般入試 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしいですね。皆さん変だと思いながら仕方なく流されていますよ。

4月に新学期が始まるからですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと言われなくとも判ってるわい。

確かに交通の混乱で試験が遅れたりしますね。

4月から学校が始まることから仕方ないですね。
秋に入試があると、その後遊んじゃうしね。

  • 回答者:がんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを仕方ないで終わっているのが不思議です。日本が良くならないわけだね。

4月にあわせてでしょうねでもたしかに時期的には最悪ですよね

  • 回答者:ミク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで。?

4月から新学期が始まるからです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで???

日本の行政は
4月1日を新年度と決めていますから
そのために、この時期に
学校の入試などがおこなわれていますね。

  • 回答者:希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたもですか。そんなこと承知の助です。

夏場の暑苦しい時期の方がいいか?
ブツブツ文句言ってないで勉強しろ!!!

===補足===
お前もレベル低いな。
卒業して入学出来なかったのかい?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっくに卒業してますが。

4月がその年のかわりという流れから。

===補足===
ありませんよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとましなお答えは無いのでしょうか。

日本の入学式が4月に行われます。
逆算するとどうしても2月3月に入試になってしまいます。
これは国が入学式を9月などに変更しないとどうしようもありません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

では9月に変更しましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る