すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

中国の偽キャラ問題ですがどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-10 18:06:24
  • 2

並び替え:

著作権に対する中国のルーズさは突出しているとはいえ、
日本国内においても、マジコンなどに顕著なように、
世界的に見ても、著作権に対する認識は
ルーズになってきているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいです。

しかも、ぱくっているのを認めないのです。

おかしいです。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分たちで物を考えられないコピー大国です。
そのうちインドに今の地位を奪われるでしょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

描いた人のことも考えてほしいです。でもなんで日本のキャラばっかなんですかね!中国で描いたりすればいいのに・・・

  • 回答者:トイレの神様 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすが中国ですねw
でも変に似てるから可愛げがないw

この回答の満足度
  

したたかです.........

  • 回答者:/l (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低だと思います。
著作権も無視して、犯罪ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすが野蛮な国民って感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪です。
そういうのはやめてほしいです。

この回答の満足度
  

中国はモラルなさ過ぎです

最低の国です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低な行いだと思います。

この回答の満足度
  

酷い国だと思います。
モラルがなってないです。

  • 回答者:ペニー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターの著作権はとても大事な問題ではありますが、
もっと悪質な問題があるはずなのに、どうしてこの偽キャラにばかり
マスコミは注目するのか疑問です。
ブランド物のコピー等の方がもっと問題性においては大きいはずなのに、
注目されやすいからという安易な考えしかないのかと情けなく思います。
出来具合が悪すぎるセンスのなさは失笑ものです。
ガンダムのプラモデルのコピーものも先日ニュースでやっていましたが、
何でもありの国ですな。
店側の意見としては、日本製は高いのでもっと安くすればいいなどと
身勝手なことを言っていましたので、呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半日を強化しているのに、
キャラは問題なし?
コピーは問題なし?

どう見てもおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ですね。
まあ粛々と対応すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の真似がしたいということは
日本には敵わないと思っているのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくもまあ偽物を平気で真似して儲けられると不思議に思います
神経が分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんな精度のものならマネになってないのでほっときゃいいって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の程度の低さがよくわかります。
こんな国が、経済成長が著しいとは本当に嘆かわしいことです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすが民度が低い連中がすること。
似ても似つかない容姿。
中国で作ったからどうたらって言っていることが意味不明。
さらにパレード中にかぶり物を取って素顔をさらす。
民度もさることながら、プロ意識のへったくれもない。

スルーするのではなく、苦情に罵倒などするべきですね。
著作権とはなんぞやと勉強し、知的レベルがあがるまで。

  • 回答者:困ったさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最悪です
中国は日本がいないとなにもできませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行かない、買わない、話題にしない

  • 回答者:さとのー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行かない、買わない、話題にしない

  • 回答者:さとのー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないの?
害はないでしょ?
日本だって昔はやってんだからねw

懐を広く包んであげられる心の広さを持ってください。

  • 回答者:川 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうのはやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそう簡単には変わらないと思います。
お金のためなら何でもありですね、いつまでも今のままでは行かないと思いますが。

  • 回答者:こうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国家ぐるみの犯罪国家で、著作権も肖像権もあってない国。
偽物作りを北朝鮮に教え、偽造紙幣まで作らせてしまうとんでもない国ですから、仕方ないですよね。
悪いという意識自体欠如しているんですから・・・。
これを、日本語では

「馬耳東風」か「暖簾に腕押し」とでもいうのでしょう。

  • 回答者:だめだぁ・こりゃぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもマネばかりするお国柄で驚きます。
こんなことばかりして恥ずかしくないんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権をまったく気にしていない
最低最悪の国、

  • 回答者:仮名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいかげんにしろよ、という感じです。
偽食品よりはかわいいですが。
もっと外交筋から圧力かけるべきでしょう。

最近はネットに非難の書き込みがあるそうですね。偽ガンダムはかなり炎上したとか。
意識のある国民が増えてはいるようです。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどニュースで見ましたが、気持ち悪かったです。
変な気持ち悪いマスコットと写真を撮ってるのが不思議でした。
アトムに似せたマスコットからは人間の髪の毛がでてましたし
何か自分達で考えればいいのにと思いましたしお粗末すぎると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国家レベルでコピーを認めている国です。
悪質ですよね、一応よその国がうるさいからしょうがなくて取り締まっているんだってポーズを取っているだけです。
何と言っても新幹線の技術さえコピーして自分達の国の技術だと言い張っているんです。
そんな国の人間が偽キャラを作っている訳ですよ、国家ぐるみの犯罪者集団なのですから、断固として抗議するしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒にはいられて家の物が盗まれました。
どう思いますか?
それと同じです。
泥棒は盗むのが仕事です。
泥棒が盗むことは 泥棒にとっては善です。

  • 回答者:ふんころ虫 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、中国は未だに世界の常識のわからない野蛮国です。
本当に世界の問題児ですね。
世界で協調して中国を経済的に締め付けて行きたいですね。
そうすれば、少しは世界が平和になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきれ果てて、あいたくちが、ふさがりません。
日本で、偽キャラ問題でもあれば、おおさわきでしょう。
中国人は、中国のものは、中国のもの。
他の国のものも、使うなら、中国のものだと。
中国に道徳とかは、ないのでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「またか」って感じです。
国が偽物なので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

呆れますね。
何でこんな事するんだろう?と思います。
恥ずかしくないんですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。
知的財産の意味をわからないと後に手痛いしっぺ返しを喰らいます。

中国のためにも良くないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホ丸出しですね。
偽ガンダム作ってクレーム来たらすぐに解体。
クレーム来るに決まってるちゅうねん。
そんなこともわからんのはやっぱりアホとしか言いようがない。

===補足===
バンダイはアホ遊園地に損害賠償を請求したらいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごいクオリティーの低さに笑えます。

  • 回答者:くま (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民度が低い国だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な国です。お笑いだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなもの作って、恥ずかしくないのかと思います。
それに、作るんだったらもっとそっくりに作ってほしいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平気でマネする恥を知らない連中で困ります。 民度の低い民族としか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎度、毎度、世界に品性下劣なところを晒していますね。
次は何のキャラを猿真似するのやら。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全額、正規料金を要求すべし。そして賠償金も上乗せすべし。

  • 回答者:知的財産 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹立たしい思いしかしません。
あの国には著作権という概念が皆無であると言わざるを得ません。
人の物を勝手にパクって私腹を肥やすような低レベルな野蛮民族および国家には
一刻も早く消滅してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきれますね。日本のメディアが来て、問いただしたからなのか
結局、偽ガンダムすぐ壊したりとして、
なら真似しなきゃ良いのにと思います。

  • 回答者:kje (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くそだと思う
マジ調子乗ってる

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもこうも恥を知らない民族です。

  • 回答者:いかり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の利益にならないので
やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る