すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問回答受付中(あと7日) しつこい友達についてです。
二回目の質問すいません…
補足した後に書き忘れたことがたくさん出てきてしまい・・・

私にはすごく口が軽い友達がいます。
言ってみると、
 ・口が軽い
  (絶対に言わないから教えて教えてってしつこく言ってくるために口を開くと、その日のうちに90%誰かにばらします)
 ・ウソをつく
  (喧嘩をしたときに、だって、今までだって何回も秘密をばらしたことあるじゃん!!といったら、言ったことないし!!といってきた・何を言いふらしたかを例をあげたら、そんな覚えはないという(みんな、この人に聞いたといっている))
 ・矛盾している 
  (男子が嫌いみたいなことを言いながら男子とめちゃしゃべる・無視するとか最低みたいなこと言いながら他の人を無視するなど)
 ・自己中
 ・人の悪口を言いまくる
  (AさんがいなかったらAさんの悪口、BさんがいなかったらBさんのわるぐち…などとにかく言いまくります)
 ・自慢しまくる
  (同じグループの中でもこれは私だけ・昨日洋服買ったーLIZLISAとCECILMcBEEでだよぉなどブランドのものから何から何までとにかくかったら報告)
 ・ファッションブランドの話ばかりしてくる
 ・しつこい
  (2か月前、自分が金を払っていない差し入れを、お金も払ってないくせに、別の人がその人を置いて差し入れを勝手に持って行ってしまったことをまだねちねち言っている→「自分はお金を払っていない」ということを伏せて周りに言いふらしている)
 ・毒舌  
  (私の親友MにMはお姉ちゃんに全部かわいさ持ってかれちゃったんだねえといっていた→Mがあんたはお兄ちゃんに頭の良さ持ってかれちゃったねと言い返したら逆切れ)
 ・非常識
  (待ち合わせに15分ほど遅れてきたあげく第一声は「今日はカッコいい系で決めてみたんだけどどう?」→謝りはしない)
 ・謝るときは口先だけ
  (あとでなんであたしが謝らなくちゃいけないの!?とカゲでぐちぐち)


他にも色々、とにかくだいっっっっっっきらいで、最悪な奴なんです。
ちなみに私の悪口も言っています。



この間は、だいぶ前にヒミツをばらされていたことが発覚し、
問い詰めたところ
「だっておもしろかったんだもん」



そして今は、絶対に言わないから好きな人を教えろ教えろと言っています。
この人はもう信用していません。
なのにしつこいです。
口がかるいから教えないというと、
「私はもう変わったんだ!」
と言われました。
だから、誰にも言わないでよ、といい、
どうでもいいことを教えたら、
(私以外確実に知らないこと)
その日のうちに知っている人が3人いました。
明らかにウソをついています

ちなみに、この人は私たちのグループの人です。
私とMとRとこの人です。
このグループでいて、私がいないとMとRに私の悪口を言います。
Mがいないと私とRにMの悪口を言います。
Rがいないと私とMにRの悪口を言います。

しかも、わざわざ私たちに直接、
「Tのグループに交じってるほうが楽しいんですけど」
と言ってきます。
私とMとRは、
「そんなにTのグループが楽しいなら、はやくそっちのグループに移ってくれないかな」
という考えです。

Tのグループでは、好かれている様子です。
この人はTのグループでは 
 ・明るい 
 ・悪口は言わない
 ・ファッションの話はしない
 ・おとなしめ

まあ、これくらいで簡単に済ませますが、
要するに「私たちのグループにいるときとは正反対の人」です。




一番初めに書いた、この人の人柄も踏まえたうえで、
この人に何かびしっと言ってやれないでしょうか??
ぜひいい言葉をお願いしますm(--)m

===補足===
しかも、自分の気にくわないことがあると、
移動教室の時などに…

 私とトラぶったとき→「M~R~はやくいこ~」
 Mとトラぶったとき→「ミレイ~R~はやくいこ~」
 Rととらぶったとき→「ミレイ~M~はやくいこ~」

と、とにかく仲間外れにしようとします…

それと、こっちの秘密はしつこく聞く→こっちが妥協して教える→言いふらす
のくせに、自分のことは絶っっっっっ対に教えてくれません。

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-01-10 19:27:05
  • 0

そんな奴友達とは言いません。
親しくしなければいけないわけではないので、本当にそいつが嫌いなら関わらないのがいいと思いますよ。
しつこく聞かれたって教えることはない。教えないと気になって気になって何度も聞くでしょうけど無視。
なんやかんやMさんRさんもそいつに何も言えない事がそいつの行動の悪化を進めてる気がします。
きっとTのグループ内ではまだそこまで気を許していないというか、馴染めていないから本性を出していないのでしょうね。
そっちのグループに追い出してしまえばいいと思います。

そんなにTのグループが楽しいなら、はやくそっちのグループに移ってくれ
とはっきり言っちゃえばいいと思います。
悪愚痴の件も、そいつに「こんな事言ったんだって???」と問いただしてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やられたことをそっくりみんなの前でやり返してください。
目には目を・歯には歯を・・・・・。
ハムラビ法典を常に思い出して戦うのです。
倍返し、いや10倍返し、100倍返しの精神ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりひどいです。

嘘ばかり行って、ひどい!もう友達やめるよ

とはっきり言うのが一番です。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は嫌ですね。
関わりたくもないです。
友達でもないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にこっちから仲間はずれにしちゃいましょう。
たぶんこんな性格でも周りに仲間はずれにされてないから「私は好き勝手にやってもいいんだ」って調子にのっちゃってるんだと思います。
彼女の今後の為にも、キツイ思いさせて構わないと思いますよ。
反省したら、許してあげたらどうですか?^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tのグループに入るように差し向けて
そのままTのグループに入れちゃえばどうでしょうか?
あとその人に味方がいるようであれば悪口は言わない方がいいと思います
その人とその人の味方でミレイさん達の悪口を言う可能性があるからです
多分Tのグループに入ってもしばらくたったらTたちの悪口を言いだしてミレイさんたちにもTの悪口を言い出すと思います
なので何とかしてTのグループに入れられるように頑張ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様がその子のことがとにかく嫌いなことが文章を読んでいてとてもよく分かりました。私にもそのような友達がいます。口が軽い。しつこい。しかもすぐ泣いて先生に怒られる。(こっちが。。。)私のお気に入りのヘアピンをしていったらその日はその子にずっと見られていて怖かったです。翌日 私とまったく同じものをしていたのです。泣けました。。。そうゆう人は自己中なのです。でもだからって暴力は絶対いけません!そこは怒りをおさえてちゃんといやな理由をその子に話し分かってもらうとゆうのがいいと思います。それでも嫌なことをやってくる場合はもうその子関わらないほうがいいです。
   役にたてればうれしいです。がんばってください!

  • 回答者:MrHipHop (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは友達でもなんでもないですよ
自分にマイナスになる人は自分から
切らないとよくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人って友達といえるのか、疑問ですね。

まず人間性の話になってきてしまうので、
まだその人ことを友達として見ているのなら、
そのミレイさんや皆さんといろいろガチで話し合ってみるとか。

その人とはもうかかわりあいたくないと思うのなら、
もうはぶくなど強硬手段に出てみるのも手だと思うます。

がんばってください( > < )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のグループといる時は正反対…ということは、これ、わざとやってますね。
あなた達のグループを混乱させたいのか、あなた達を実は嫌っているのではないでしょうか。
いずれにしても関わらないようにするしかないでしょうね。おそらく何を言っても無駄です。
ぴしゃりと言ってやりたい気持ちはわかりますが、そんな労力を割く価値もありませんし、同じ土俵に上がってやることはありません。
第三者から見たら、あなたがその人にいいように振り回されているように見えるだけですので、ここは敢えて特に何もせずに、親密な付き合いを避けるようにしていく方が得策です。
言い負かして勝った気分になったところで、一時的な自己満足が得られるだけですよ。
いい機会ですから、オトナな対応を目指してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人、放っておきましょう。
考えるだけ無駄な、クズです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらない方が良いです。
「あ~この人は周りの人の気持ちが分からない残念な人なんだな・・・可哀想」と思いましょう!!
嫌いな人の事で悩んで嫌な気持ちになるなんて損ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしてると
友達いなくなるよ。といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが1番です!!そういう人ってよくいます。                    逆にいじめとかしちゃうとミレイさんがわるくなっちゃうのでそれはだめです。       がんばってください!!                                      やっぱりそういう人って嫌われるんですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあなたが嫌い 近寄らないで とみんなの前で言って、そのあとは無視かな。

「いじめ」にならないよう、一回きりですませましょう。

  • 回答者:さとのー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mさん・Rさんと結託して徹底的に無視をしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に嫌な顔はせずに関わらない方が良いです。普通に暮らすのが一番なので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そういう人1人は学校にいるもんです・・・
私にもそっくりな人います!
ホントにいやですよね~
そういう人にはお仕置きをしなければっ!!
最初は少しだけ無視をして
どんどんエスカレートしていじめるのが
一番だと思いますよ~

  • 回答者:大和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そういう人1人は学校にいるもんです・・・
私にもそっくりな人います!
ホントにいやですよね~
そういう人にはお仕置きをしなければっ!!
最初は少しだけ無視をして
どんどんエスカレートしていじめるのが
一番だと思いますよ~

  • 回答者:大和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばに、寄らないほうがいいです。
そのような人とは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視をします。
ソンナ人が友達であるなんていうことは、一生の恥。子々孫々までの恥です。早く、記憶から消去せよ!

  • 回答者:まだがすかり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶん殴ってやれよ、そんな香具師

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人に何か言ったところで
きっと何も変わらないし、
変えてあげる必要もないと思います^^

いまはその態度で許されているかも
しれませんが、この先必ず
自分のしてきたこと、していることが
間違っているということに
気づかされることになります

なのでミレイさんが
我慢して大人になって
ほっておいてあげましょう

その人のせいでいらいらしたら
MちゃんとRちゃんと楽しく遊んで
ストレス発散してください(^ω^)

変えてあげたいと思うのなら、
感情にまかせないように
真剣に話し合いなどをするしか
ないだろうけど、
変わる可能性は低いですね(*_*)

大人になったときに
わかると思いますよ^^

合わない人はどうしても
いるものなので
我慢できたらとてもすてきです^^

と、私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視←コレが一番・・・笑


アタシだったらヤリカエスネ(笑)

されたこととおんなじことやってみる←さりげなくね笑


んで無視して睨んで

たら

多分こなくなるよ


悪口言ってると思うといやだよね笑
しかもやってないことトカも言ってるんだろうねきっと(笑)

そのTの人たちに言っちゃえば??

全部このこと!

  • 回答者:とりどっと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます!!
やり返したらまた言われるのかな―とおもったりするとできないんですよ↓↓
一回だけやったことあるからまたやろっかなー…?

T達のグループにはいつか言ってやろうと思ってますけど、
性格いい人たちばっかなので、
(しかもTはめちゃめちゃめちゃ×100性格いい)
どう言おうか迷い中です(笑)
きっと悪口ぶつけられた、見たいな感じになっちゃうかもなんで・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る