すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

小さいころの「夢」ってかなえることができましたか?

プロ野球選手、お花屋さん、看護婦さん、お医者さん、パイロット
皆様、子供のころの将来の夢ってあったはずです。



私はいわゆる。。。。科学者、研究者、学者、博士ってやつですが、、、、
一応、将来の夢ってやつを、かなえる事はできました。。。

しかし、小さいころ思い描いていた世界とは全く違いますね。。。


研究者ってのは、何十年も地道に実験を続けて、
その先にポッと素晴らしい結果を出すような仕事だと思っていました。。。

でも、現実ってのは、,,

来年の予算を取るために、、、
どーでもいい研究計画をたてて、予算申請して、実験して、適当に報告書を書いて、、、って、その場しのぎの生活ですorz

本当にやりたい研究なんてのは、その片手間にするくらいですよね。。。

しかも、その(本当にやりたい研究)予算は、どーでもいい研究から出すわけで、本来は堂々と違う研究に当てるわけにはいかなくて、、、
つじつま合わせるために、あーだのこーだの文句いわれ、マジでこの国って何なんでしょうね。

日本に遊びに来る、ゾセンやシナへの留学費用を払う余裕があるならば、もっと自由に使える科学予算費を作れよと。。。。



と、、、愚痴になってしまいましたw


さて、昨日は成人式でしたが、大人になったときの夢って皆さん持っていましたか? それを適えることはできましたか?








1、適えることができた(今の状況を教えてください)。

2、適えることができなかった。(子供のときの夢を教えてください)

3、そもそも将来の夢がなかった。

4、夢なんて持ってる暇なんて無いニダ!
ウリたちは小さいころから受験戦争でry <丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-11 00:02:49
  • 0

物作りがしたくてかないました。
しかし、現実はあなたのおっしゃる通り、夢の時とは異なる点がありました。
結局は売れないとダメです。
新しい開発の内、物になるのは10%も満たない為
言い訳、こじつけの作業もかなりの部分を占めます。
その中で実績も上げていかないといけない。
まあ、自分が種をまいた事だから、自分で育てて、自分で世話しなければ
いけないのはあたりまえですもんね
現実はあまくなかった
でも、自分の内で折り合いがつけられるから後悔はないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手!

並び替え:

2、適えることができなかった。
社会科の先生になりたかったのですが、いまは会社員をしています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. サッカー選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった


花屋さんとケーキ屋さんでした。

今は教育業。
全然違う道でした。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。(子供のときの夢を教えてください)

保母さんになりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそも主来の夢がなかった

漠然ととタレントとかテレビに出る人になりたかった気持ちはありましたが、夢とは言えなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。
小学校の先生になりたかったです。
なれなかったので普通の会社勤めをしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった

センセイでした。成人することには夢も変わっていたので、
資格だけはとりましたが、試みませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。

バスの運転手になりたかったのですが、ダメでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、適えることができた(今の状況を教えてください)。

旅の合間に仕事をするのが夢でしたので、だったら旅行会社に勤めてしまえばいいと言う事で旅行会社に就職して、添乗をしていました。
体力的にちょっと辛くなったので、内勤になりましたが、まあ100%実現できたと言うのが正直なところですね。

今は不況ですから、添乗員さんをつけて、バスガイドさんもお願いしてなんて言う大名旅行は減りました。
なので、外に放り出されて行って来い!!なんていう無茶ぶりは減りましたけどね。
でもたまにあるんですよねぇ、営業マンが添乗の仕事をダブルブッキングして誰も添乗する人がいない時など、オバちゃん昔取ったきねづかでぇ、行ってくれない?なんて息子のような若い営業マンが無茶ぶりしてきます。
ったく誰が銀行に行ってくれる訳?誰が入金のチェックしてくれるのぉ!!誰が集金に行くのよ!!と叫びつつ、息抜きで添乗に出てしまう、オバちゃんでございます。

社内にずっといると息苦しくて、窒息死してしまいます^^;
もっと風通しのいい会社ならいいんですけどね(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそも将来の夢がなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそも将来の夢がなかった。

  • 回答者:jj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、無難に花屋さんでしたが、そんなに思い入れがなくて
花そこまで好きでもなくて、夢でなくなりました。

  • 回答者:rfjrf (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
子供の頃は某ゲーム会社に入るが夢でしたが、途中で変わってしまいました

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそも将来の夢がなかった。
夢なしでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に戦場カメラマンに成りたかったです。
そのころから、一生懸命に愛語を勉強したのですが・・・

戦場カメラマンの渡部陽一さんがうらやましい限りです。

  • 回答者:匿友 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.でしたね。
けれどふと..遊びの中から将来の夢を見つけました
叶えられて今もやってます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、適えることができた(今の状況を教えてください)。

→とりあえず、最難関国家試験に受かり、食うには困らず気楽に生きておりまする。



2、適えることができなかった。(子供のときの夢を教えてください)

→本当は医師になりたかったんです。


3、そもそも将来の夢がなかった。

→ませたガキだったので、食うに困らない職業に就こうと思っていました。



4、夢なんて持ってる暇なんて無いニダ!
ウリたちは小さいころから受験戦争でry <丶`∀´>

→こいつらのところもすごい競争の様ですが、私の子供の時もすさまじかったです。

===補足===
まあ、そんなところです。

しかし、本当に希望とか、夢とかを語ることが難しい世の中になってしまいましたね・・・・

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士さんですかね・・・

3、そもそも将来の夢がなかった。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。(子供のときの夢を教えてください)
警察官になることでした。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 適えることができなかった

スーパーのレジの人になりたかったです。

今は全然違う職種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。

子供の頃は幼稚園の先生になりたかったんですが
夢は叶うことなく終わりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
子供の頃は教師や看護師が夢でしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。小さいころから幼稚園教諭に憧れていて、適えることができました。8年働いてやめて今は専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそも将来の夢がなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった
プロ野球選手になりたかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 天文学者になりたかったけど、少し知識が少なかったからw

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学者なんてならなくて正解です。

3、そもそも将来の夢がなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった
です。漫画家と言うかイラストレーターになりたかったですが、まったく才能がありませんでした。

  • 回答者:もろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、適えることができた

私の幼い頃の夢は、ケーキ屋さんでした。
今では、バイトという形ではありますが、
ケーキを売る側に立てたので、ある意味夢を適えることができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。夢は芸術家かお坊さん 芸術家では食べていけないのでデザイナーやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。(子供のときの夢を教えてください)
小学生まではお花屋さん
高校までは獣医か犬の調教師
でも日本の大学受験に失敗し、アメリカの大学に行く事に…
動物学に行ったのですが、合わず専攻が簡単に変えれるので
グラフィックデザイナーにw
今はアメリカ人と結婚してアメリカに住んでいます。
昔はこんな人生を歩むなんて想像していませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.叶えることができなかった。
  小さいころはお嫁さんにあこがれてお嫁さんになりたかった。
  結婚したので夢が叶ったと思ったのですが
  夫が3年で亡くなってしまい、それ以後ずっと独身です。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌なことを思い出させてごめんなさい。

2、適えることができなかった。
プロ野球選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.できなかったです。子供のころはバスの運転手が夢でしたが、大人になると科学者にかわり、最後は(実際は)メーカーの営業になりました。

まあ技術開発にも絡みますので楽しいですが、うまく行かないことも多いので苦しさの方が大きいかな?

  • 回答者:中年オヤジ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

科学者なんて人間のなる職業じゃないです -0-;

1、たけし軍団に入れた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-;

2、適えることができなかった。
大工になりたかったです。 でも、不器用なので無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。(子供のときの夢を教えてください)

職人になりたかったんですが、ジュエリーの制作をしていましたが
材料高騰、会社倒産、求人は無い
しばらくしたらうつ病になってまして、
この業界に復帰は無理かなとおもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。
プロ野球選手になりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかったです。
 今年も盛り上がりましたがマラソンの選手になり、
 箱根駅伝に出たかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、それが将来の夢ですか?
その後は企業に入り、広告塔として走ることを夢見ていましたか?

一応、2 です。

小さいときは電車の運転士になりたかったです。
それよりもなりたい仕事が出てきて、今はそれをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
おもちゃ屋さんに、なりたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そもそも将来の夢がなかった。

何も考えてなかったので今も夢はないままです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回もですか?

2、適えることができなかった。
パティシエになりたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。
パティシエになりたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、適えることができなかった。
(子供のときの夢は幼稚園の先生になることでした)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る