すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

権威の序列ってあるんですか。天皇はどこに?

①皇帝≒②法王>③王・女王>④大統領>⑤首相

http://www.youtube.com/watch?v=sHp94dQqEL0

  • 質問者:コッチェビ
  • 質問日時:2011-01-11 01:11:17
  • 0

「天皇は国際社会において皇帝として扱われます」
皇帝=天皇≧ローマ法王>国王(女王)>大統領>首相、の順になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/newtype_being/18195605.html
韓国、金大中大統領の行為は国際儀礼上の無礼にあたります。
http://www.kokueki.com/swf/heika.htm
オバマ大統領のお時儀は表敬として間違っていません。
http://fujissss.exblog.jp/12958785/
http://www.afpbb.com/article/politics/2664517/4921731

  • 回答者:勉強しました (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天皇は、翻訳上の問題でヨーロッパ等では『Emperor』ですが、
現在日本は帝政ではありませんし、称号だけ引き継いだような感じですね。
他国の王室などと比べて、実際には③王・王女と同列の扱いではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇は一番上です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番はつけがたいですが、この中では③王・女王でしょうか。
ただし世界的にみて、皇族の中では日本の天皇はトップともいえます。
家系図が長く続いているためです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大統領は格下でしょうにねえ。
皇帝も法王も王も女王も天皇も序列に差はないと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③王・女王>
か思います。それか同じかなと思いますね。
結婚パレードがあったり着ていたものもそんな感じ
天皇陛下御即位20年式典で
人気グループEXILEが歌っていたり、
エリザベス女王もそういうとことがあるからです。

  • 回答者:rii (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る