すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

電池のもちが良いデジカメを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-11 15:41:10
  • 1

並び替え:

カシオのエクシリムがいいと思います。
古いですがS600を愛用しています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のものはどれも電池のもちはいいです。

私はコンデジ、一眼を持っていますが、

電池切れであわてたことはないです。

(昔は予備電池を2つ持ち歩いてたのに)

私はそんなに撮影するほうではありませんが、
旅行に行くときは日に200枚ほど撮影します。

それでも、2泊までならバッテリーはもって行きません。

適当にフラッシュも使っていますが大丈夫です。

実売価格で35000円以上のものなら問題はないと思います。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャノンEOSなどのデジ一眼はボディも大きいけど電池も大きいので
割りと長持ちします。使い方次第では消費電力も多いようですが。
カシオのコンパクトと両方使ってますがEOSの方が2~3倍持ちますね
(一日それぞれ300枚位撮ってる時で)
いぜれにせよ電池は突然切れるので私は予備の電池を購入して持ち歩いてます。
互換電池とかだと値段も安く買えますし電池切れで慌てることもなく済みます。

  • 回答者:予備電池 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る