すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ウチのパソコンは有線ルーターなんですけど
Wiiやdsにつなぐために必要な物を買おうと思うのですが
コチラのもので大丈夫でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00305GYSE/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000BX7YRI&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=02W818H59GPF0JCPWTYK

===補足===
うちが使っているパソコンはWindousxpです
回答よろしくお願いいたします

  • 質問者:モリガール
  • 質問日時:2011-01-12 19:50:45
  • 0

WLI-UC-GNT は、DS、Wii、PSP、PS3 のいずれにも対応しているので大丈夫です。
詳しくは、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/ (BUFFALOサイト)
ただ、
Windows7 の Starter エディションや 64bit版には対応していない事 など制限事項があるので、注意してください。

また、ゲーム専用親機として Buffalo からその他の機種もあるので参考までに
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_game.html

===補足===
Windows XP ならば大丈夫です。
蛇足ですが、
WLI-UC-GNT は、親機モードで Wii などのゲーム機を無線LANで接続する場合、最大5台まで接続できるようですが、
パソコンに負荷を掛けないように、1~2台までが良いかもしれませんね。
ハイスペックのPCなら別ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
補足まで付けてもらって・・・・・
助かりました!

並び替え:

PCとルーターを有線で接続、そのPCにWLI-UC-GNTを装着し、
WiiやDSと無線接続しようとお考えなのですよね?
でしたら、問題ありません。
2番目に回答されている方は、何か勘違いをしていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANの親機がWI-FIに対応が必要?でしょう。
PCを無線では、上記品でも大丈夫ですけど。親機は無線可能?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る