すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通の幸せとはどういうモノですか??? あなたの考えを例えばで良いので教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-12 23:16:39
  • 1

並び替え:

結婚して、子供ができて、
遊んで暮らせるようなお金はないけど、
たまにちょっとだけ贅沢ができるくらいの余裕はあること。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも仕事がるかどうかの心配をしないですむ平穏な毎日が続くこと。
自営業だからこそそう思うのかもしれませんが。
たとえ給料が少なくとも毎日勤めがあるだけで幸せですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と仲良く、

お金に困らない程度楽しく暮らすことです。

  • 回答者:うい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定した収入と生活があることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていること・。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員が健康に生活できることです。
人間は体が資本ですから、健康に生活できることが一番の幸せだと私は思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立して生きていくことです。。

  • 回答者:う7 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族、親戚、友人など身近な人のうち誰も
病気や怪我をしていない。
犯罪の加害者にも被害者にもなっていない。
高給ではないが、生活に支障のない程度の収入があり、過労死しそうな酷い労働条件でもなく、会社も潰れそうにない。
一緒に居たい人と、空気のような関係で一緒にいられる。

  • 回答者:家内安全 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやなことが
そんなに
ないこと

  • 回答者:すけ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなが仲良く暮らせることです。

バツになったのでそのことを強く感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ご飯食べて、仕事が出来る。
遊ぶことも出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べるときです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康であること、時々贅沢ができること。
だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族皆が健康で暮らしていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなが笑顔で居られる家庭を維持できることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレとお風呂がある家に住んで、食べ物を買うお金があって
病気になったら病院で診てもらうお金があって
月に1回くらい焼肉か回転寿司がお腹いっぱい食べられるだけの
お金があれば普通に幸せです。
もちろん自分ひとりで外出できるくらいの体じゃないと嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で金銭的に将来の心配がない状態。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平穏無事な事です。
健康も仕事も全てです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きて、どこも体調が悪いところが無い。
家族みんなが、笑顔でお互いの顔を見ることができる。
最低限の衣食住がまかなえる。
夜、寝るときに、心にわだかまっていることが無い。
そしてぐっすり眠ることが出来る。

こんな毎日が私にとっての幸せです。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆が健康でくらしていけること。
家で寒さをしのげること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなが健康でいること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなが
健康で生活していることですね。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配事のないときですね。

ストレスの無い日。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこも痛い所が無くて、お腹も空いて無くて、心配ごとも無い。
そんな、ちょっと暖かい午後2時過ぎ頃かな。

  • 回答者:普通の人^^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日の終わりにコーヒーを飲んでることが幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言うとすればマックで一番高いセットをポテト飲み物を両方Lサイズで頼めるような幸せ

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆとりある愛のある生活ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の居場所があるということです。
自分の居場所がなかったら辛くて、とても幸せとは思えないから。
家族、友達、恋人、誰か1人でも傍にいてくれるだけで幸せだと思います。
自分以外に自分を信じてくれる人は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとっての普通の幸せとは、
大切な家族に囲まれて、大好きなカレーを食べることです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、、、明日食べるものに困らないような生活ができることですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外は氷点下の寒さ!
こんな時でも暖房の効いた部屋にいられるだけで
充分しあわせです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このようにインターネットをする
時間が持てるのも普通の幸せかもしれませんね

この回答の満足度
  

衣食住に困らない生活です。
穏やかな日々が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、晩酌ができれば幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る