すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

既婚者でパートなんですが、
103万超えると実際どのぐらい税金がくるんですか?

休みは取れないので
103万~110万の間になりそうです。

  • 質問者:パート
  • 質問日時:2011-01-13 09:09:38
  • 0

並び替え:

本人
年税額は単純計算で103万円を超えた分に所得税5%、
98万円を超えた分に住民税10%+均等割額が約4000円(各自治体で違います)
ご本人の税額としてはたいした金額ではないです。

ご主人も配偶者控除は受けられなくなりますが配偶者特別控除が受けられますので
大幅には税額に影響はでません。

多少の税金を払っても今のパート先が質問者さんにとって良い勤務先であれば
無理に103万円におさえなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらのケースを参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351122938

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  

103万円を超えると所得税が発生しますが、年額で超えた分の5%だと思います。

  • 回答者:アメG早く欲しい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る