すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の知っているボーカロイドを教えてください。
何でもおKです。

私が知っているのは
初音ミク
鏡音レン、リン、ミク
MEIKO
KAITO
LEON
などです。
他にもありますが長いので;;

===補足===
亜種って何ですか…?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 18:52:50
  • 0

並び替え:

興味がないので初音ミクしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初音ミク
歌愛ユキ
MEIKO
巡音ルカ
弱音ハク

が分かります。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音レン・リン
ルカ

ですかね・・・

あんまり知らないですが、だいたい曲は

ミクとレンとリンの曲を聴きますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音リン・レン
巡音ルカ
KAITO
MEIKO

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音リン・レン
KAITO
MEIKO
巡音ルカ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜種というのは、クリプトン社以外がだした非公式ボーカロイドのことです。

沢山あるので、書ききれませんが、
有名なのは、


重音テト
めぐっぽいど
がくっぽいど
弱音ハク
亞北ネル
ミクオ


などですかね・・・・・

まだまだ沢山いますが、公式な曲があまりないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているのは・・・

初音ミク
鏡音リンレン
初音ミクAppend
鏡音リンレンAppend
MEIKO
KAITO
猫村いろは
Lily
氷山キヨテル
歌愛ユキ
SF-A2開発コードmiki
GUMI
がくっぽいど
がちゃっぽいど
歌手音ピコ
VY1
咲音メイコ
弱音ハク
LEON

LOLA

MIRIAM

SWEET ANN

PRIMA

BIG-AL

SONIKA・ソニカ

TONIO

です・・・

===補足===
亜種と言うのは、例えばの話

初音ミク→初音ミクオ

性転換させたキャラの事です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音リン
鏡音レン
巡音ルカ
MEIKO
咲音メイコ
KAITO
がくっぽいど
メグッポイド
BIG-AL

です★

  • 回答者:あめんぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
雑音ミク
鏡音リン・レン
巡音ルカ
MEIKO
KAITO
亞北ネル
弱音ハク
咲音メイコ

です。

  • 回答者:MIKAN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音リン・レン
巡音ルカ
KAITO
MEIKO
SONIKA
TONIO
がくっぽいど
メグッポイド
Lily
miki
猫村いろは


亜種ってのは自己開発みたいな感じのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
雑音ミク
鏡音リン・レン
巡音ルカ
弱音ハク
亞北ネル
重音テト
MEIKO
KAITO
GUMI
がくっぽいど

曲聞いたり、かわいいなぁって思うのは
これくらいです。
もっといっぱいいるけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の知識で答えられるのは・・・

初音ミク
鏡音リンレン
初音ミクAppend
鏡音リンレンAppend
MEIKO
KAITO
猫村いろは
Lily
氷山キヨテル
歌愛ユキ
SF-A2開発コードmiki
GUMI
がくっぽいど
がちゃっぽいど
歌手音ピコ
VY1

以上が国内の公式ボーカロイドです。たぶん全部いったとおもいます。


その他、3大亜種の重音テト、亜北ネル、弱音ハクを含めた亜種たちは
何百と存在します。
辞典になっているサイトがあるのでリンク貼っておきます。
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

亜種とは公式で発表されているキャラではなく、
自分で勝手に?創作してつくりだされるキャラのことです。
創作した亜種はニコニコ動画などでupしたりして、中には有名になるのもいます。
公式キャラから派生or性転換したものが結構おおいです。
(例)初音ミクオ

===補足===
巡音ルカかき忘れました^^;
なんか悔しい・・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巡音ルカ

弱音ハク
欲音ルコ
重音テト
波音リツ

なら知ってます

  • 回答者:朱希 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・初音 ミク
・鏡音 リン
・鏡音 レン
・MEIKO
・KAITO
・亞北 ネル
・雑音 ミク
・弱音 ハク
・本音 デル
・本音 イウ
・巡音 ルカ
などなど・・・

知ってるキャラクター全部書くとすごいことになりますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音レン リン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク
鏡音リン・レン
KAITO
MEIKO
巡音ルカ

です。
亜種になるともっと沢山いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巡音ルカを知っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る