すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国は領土拡大しようとしているのですか。やっぱ、資源目的でしょうか。
地図を改竄したり、日本にある古い中国の地図は40年かけて買い占めて証拠隠滅したり・・・。フィリピンの島は、中国の小銭をバラまいて自分の領地だったと言ったみたいだし。
領土拡大に向けての、並々ならぬやる気を感じますか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-14 11:16:48
  • 0

あの国はなんでもするインチキ国です。
資源目的もありますが、一番大きな目的は、中国海軍が世界に出て行くために、自分の海域を広げたいのです。
海域が広がれば、潜水艦も自由に航行できますし、空母が堂々と世界に向けて動けるのが大きなメリットです。
飛行機は、中国国内から何処かの国に攻めて行くには、地域が限られます。
なぜならば、積める燃料が限られますので、余りとおくまでは行けません。
そこで、空母に飛行機を積んで、攻めたい国の近くに行って、戦闘機を飛ばせば、結構遠くの国も攻められます。
どちらにしても、あの国は、自分達の国が一番で、いずれは世界を軍事力で制圧しようと思っているので、自国の海域を広げているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資源目的です。
日本以外に東シナ海を狙っています。
ベトナムとも領土問題があります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的、お金が一番です。

何とも言えないです。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的なのだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源が目的でしょう。
次に世界征服もありうるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきりやる気を感じますね
領土、資源どちらもです

  • 回答者:カエ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的だと思います。中国は物凄く昔の素晴らしかった頃を目指しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的だと思います。
今のところそれ以外に領土拡大しようとする動機が見当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの言を借りれば「すべては13億の民を食わせるため」。
そこにはモラルも倫理もへったくれもありません。ひたすら必死なのです。

  • 回答者:クラウゼヴィッツ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的でしょうね・・・。
みっともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源もそう、領土もそう。
どんどん拡大したいという気持ちが凄いです。
負けてられない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源目的なのだろうと思います。
中国は、ニセモノを壊したり証拠隠滅すれば良いと思っていますね。

  • 回答者:yyt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん資源目的だと思われます。
金にものをいわしてやりたい放題。
人の真似しか出来ない国ですが、恐ろしい国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源もだし、支配もです。
許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土拡大を望まない国なんて無いと思うぞ。
右翼ちゃんサイトの言葉を鵜呑みにしてるだけじゃん。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもそうですが、共産主義の世界制覇です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも欲しがる、レベルが低い民族ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る