すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親知らず、いつ生えてきましたか?

皆生えるものなんですか?

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2011-01-15 02:55:03
  • 1

並び替え:

高校の時に生えてきました。
ズレた場所だったので数年後に抜きました。
生えない人もいるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳すぎから生えてきました。

生えない人もいるらしいですよ。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は22歳の時に、2本抜いたので、

そのぐらいには生えていました。

みな生えるものだと思っていました。

  • 回答者:いまい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳のころは親知らずがあったので、それより前ですね。
明確な年齢は覚えてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半に生えて来ました。四ヶ所全部です(笑)

必ずしも皆さん生えるとは限らない様です。
四ヶ所とも生えていない方も、四ヶ所の内のどこかだけ生えて来た方も、身近におります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳でしたよ。、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますが、私は1本のみ生えてきました。

抜きました・

  • 回答者:とくえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生えないかと思っていたら
20歳くらいから生えてきました。
最近は生えない人が増えています。

  • 回答者:ちなみに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大学生の頃でした。
生えてこない人もいるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は1本も生えてないです。
現在19歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の左右、下の左右で4本生え、全て抜歯しました。
みんなが生えるわけではないようですが、生えて来たら虫歯になりやすいらしいので抜歯した方がいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなはえないと思います。私は生えていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳の時に生えてきました。
生えない人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生えてないです。
オジサンですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時でした

私は生えましたが生えない人も多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気がつかないうちに生えてましたね
抜きました
みな生えるのかなと思いますが
分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19のころ。
みんな。
ぬいた。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初は19歳の時で、4本とも頭を出して来ましたので、抜きました。
最後は48歳の時に最後の1本を抜きました

皆生えてくるものではないです。
親知らず自体を持っていない人も多いです。
小顔と言われるあごの小さめの人は元から持っていなかったりもするモノです。
律義に親知らずが4本とも生えてくる人、1~2本しか顔を出さない親知らずを持っている人、1本も生えてこない人、最初から親知らずを持っていない人等がいます。

自分が親知らずを持っているかどうかは歯医者さんに行ってレントゲンを取って貰えばその場でわかります。
それなりにお金がかかりますが、虫歯治療もしくは歯石を取りに行った際に先生に頼むとレントゲンを取ってくれると思いますが。
親知らずがあるかどうかはレントゲンを取ってから、5分程度(もしくは5分以内位)待っていれば、わかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30歳ですが生えてきたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか中学校の頃に生え始めました。みんな生えてくるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳のとき
右奥歯は横になっていると歯科医が指摘したので抜歯を勧められて抜歯しました。痛かったです。
左奥歯は正常に生えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずは人によって生える時期が違います。

一生、生えない人もいますし、

それなりの年齢になってから生える人もいます。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが、まだ生えたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今生えてきました。
24です。でも母が偶然にも私と同じ時期に生えてきたので
生える時期は人それぞれです。
ちなみに母は50代です。
生えた場所も左奥歯で、親子して同じ時期に親知らずなんてこんな偶然もあるんだなと驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下は生える前(15歳か16歳)の時、歯茎を切開して抜きました(歯を矯正していた為)
上は30歳くらいの時、虫歯になってて抜きました(親知らずが生えてること知らなかった)

↑この間に生えてるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21くらいのときにはえてきて、歯並びが悪くなるので、と4本抜いてしまいました。顔が腫れて会社を2日くらい休みました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳くらいにはえてきましたね。

人によるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る