すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

50年後の日本はどうなってると思いますか?
下の例で実際起こりそうだと感じる物はありますか?
・5人に1人が特アとの混血。
・国会議員は帰化または2世3世の議院率100%到達。
・治安崩壊。
・福利厚生崩壊。
・国民の平均年収150万円以下。
・消費税25%に。
・年間自殺者数6万人超。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-15 16:56:08
  • 3

並び替え:

ほとんど、おこりそうな感じがありますね。
関係ないかもしれませんが、日本の人口は減っていき、世界全体の人口爆発がすごいと思うので、食糧危機になり、食料を奪い合う戦争が多発すると思います・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税25%に。
年間自殺者数6万人超はありそうです。

そうあってほしくないのですが。。。

  • 回答者:物は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもありそうですね

どれも歓迎したくありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも起りそうな気がします。
50年後平和だといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年後って事は、就職氷河期の団塊ジュニア世代が90才前後の頃ですか。
その頃には掛け金(消費税)だけ取られて年金貰えない世代のために自殺の自由も
認められているような気もするので高齢者の半分くらいは既にいないかも。
最大不幸社会到来ですね。
・年間自殺者数6万人超。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか全部起こりそうな気がします。
そのなかでも「福利厚生崩壊」が最も可能性が高いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・治安崩壊。
・福利厚生崩壊。
・消費税25%に。
・年間自殺者数6万人超。

くらいはそうなってもおかしくありませんね。
その前に財政は崩壊しそうです。

  • 回答者:ろるん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・年間自殺者数6万人超。
は、なぜか自殺にカウントされてない分(検死・捜査の限界が年間三万人分だから説はなかなかの説得力があると思います)含めたらもしかしたら既に起こってるかもしれません。

可能性としては全部ありそうと言うか否定出来ないですね。
と言うか治安~消費税まで全部起きて年間6万程度で済むなら御の字超えて奇跡レベルかもしれません。
さらに上二つとのコンボだと暴動→内戦くらいはあり得ます。と言うかその状況で暴動の一つも起きないと全滅エンド確定じゃないかなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・福利厚生崩壊。

福利厚生の中で、今もすでに崩壊しているのが、老人福祉でしょうか。
偏った福祉、変な所で公平性を取っている福祉。
私は老人の低所得者(基本年金暮らし)の方を相手とした仕事をしておりますが、
一言でいえば、今の老人は福利厚生に頼りすぎです。また頼らざるえない状況を周りが作ってどうしようも無くなってます。(家族、行政などが)
年金より生活保護を受けた方が受給額が高いと年金を止める老人もいます。
福祉は他力本願ではありません。皆で負担し合う物と思います。

若い皆様は将来、自身をその様などうしようもない状況に陥らない様に考えて現在を生きて行きましょう。

  • 回答者:SANNY (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、病気がち
消費税が、高くなる!
いじめ増える
地球滅亡!!!!!

  • 回答者:るn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みんな、病気がち
消費税が、高くなる!
いじめ増える
地球滅亡!!!!!

  • 回答者:るn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもないです............

  • 回答者:ukuk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・消費税25%に。
悪いケース:日本企業は中国企業の下請け会社となる。
最悪ケース:中国が首都征服し、官邸に中国人大臣がいる。水利権が中国に握られて優先順位が中国人の後になる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国会議員は帰化または2世3世の議院率100%到達」以外は、すべて確実に起こりうると思う。

もともと大した経済力もないのに「経済大国」と自負し市場至上主義に乗りかかり、おまけに、すでに人口爆発状態の日本では、もっと悲惨な状態になるのは必至。
現在、原発密度世界一の日本の国土で、耐用年数を越した多数の原子力発電所の高レベル放射能の高コスト管理が、可能だろうか。
放射線漏れを起こせば、すべての生命も生きられなくなる。

健全な循環型社会へ、ソフトランディングするために、日本には最後のチャンスが、まだ残っているのだろうか?
残っていて欲しい・・と思う。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税25%に

これが一番現実に起こりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・福利厚生崩壊。
・消費税25%に。
ですね。
1つだけと言う制約がなかったので、2つあげましたが、ダメでしたか?
どちらか1つに絞って下さいと言う事であれば、福利厚生崩壊でしょうね。
今も崩壊寸前ですから、50年後は福利厚生と言う言葉が死語になっている可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・消費税25%に。
ですね。いつか消費税上げると思います。

  • 回答者:ewrfe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は25%以上にいずれなるでしょう。他の税金も総合的に見れば上がっていきます。恐ろしいかもしれませんが借金が800兆円弱あるので日本が破綻するより良いでしょう。
 その過程で政府の低所得者層にたいする配慮が何もなければ自殺者は増えるのではないでしょうか?

  • 回答者:ATUSSY (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・5人に1人が特アとの混血。
→少子化の抑止が効かなくなって、外国人の帰化や混血が増える予感がします。
 今の日本人は結婚も出産も慎重なので、その辺がオープンな外国人を帰化
 させないとこの国は破綻します。

・消費税25%に。
・年間自殺者数6万人超。
→この2つは確実におこるかもしれません、結局消費税に頼るしかないのが現状
ですし、自殺抑止対策も何もないのでこうなるかもしれないです。

  • 回答者:少子化→帰化人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税25%に
年間自殺者数6万人超
考えても恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・消費税25%に
これくらいですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・年間自殺者数6万人超。・消費税25%に。
今でも自殺者問題をかかえてるので激しくなってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福利厚生崩壊で、消費税25%になると思います。
あと数年で円高基調も終わるそうですし
そうなると半世紀以上の円安になるそうなので、
なんだか消費税が上がりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・消費税25%に。   です。

  • 回答者:碇 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・福利厚生崩壊。
・消費税25%に。

は実際にありそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福利厚生の崩壊、消費税25%はいかにもありそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税25%以上になり
自己保身の議員と公務員の天国に
なっていると思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福利厚生崩壊か消費税25%のどちらかになってそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・消費税25%に。
こうなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、すごく貧乏になっているとおもう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・消費税25%に。

徐々に上がっていき、なっていそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく生きてこうよwww

  • 回答者:雲子w (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・消費税25%に。
これです。 生きてないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・福利厚生崩壊。
・国民の平均年収150万円以下。
・消費税25%に。
・年間自殺者数6万人超。
この4つはまのがれえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る