すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は去年のバレンタインに幼なじみの男子に本命チョコを上げました
気があって好きになっていたので渡したんですけど・・・・
そのあと告白の返事もなく今はいつも道理に一緒に話しています
話しているときはいつの間にか2人の世界に入っていてみんなに「ラブラブ!」って言われるのですけど・・・・
告白とか相手はどうでもいいとか思っているんでしょうか?
今年はさすがに渡さないほうがいいですよね?
バレンタインが近づくたびにこのことばかり考えてしまいます
どなたか私に渇を入れてください!

ちなみに小6なので今から悩む必要はないでしょうか?

  • 質問者:匿名でお願いします
  • 質問日時:2011-01-15 23:13:43
  • 2

渡したほうがいいと思います。

好きなんならいいとおもいます。

告ってもいいと思います。

私もあげましたし(去年)

ってか、私は、男子から告ってきました

チョコも、かえってきましたし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
おめでとうございます!!

並び替え:

去年から今までずーっと好きだったんだよって、感じで今年もあげましょう。
できれば、去年より大きいのにして「去年よりハートが大きくなったんだぁ・・・」なんてさりげなく言えるといいですね。
がんばってください。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も渡した方がいいです。

また気持ちははっきり伝えた方がいいです。

じゃないと分からないです。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡したほうがいいと思いますよ。
去年告白したんですよね~好きって伝えたってことですよね~
何らかの返事はあってもいいと思いますけど。
今年、もう一度きちんと好きって言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡した方がいいですよぉ!!

  • 回答者:(o´・ω・) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に渡したらどうですか?

それかもう告ったらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に渡したらどうですか?

それかもう告ったらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡した方がいいと思います。
彼は貰えるものと思ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡した方が良いと思います。後悔は良くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡したほうがいいと思います。
貰えば、嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手ははずかしくて返事がだせないのかもしれないし、本気ならもう一度チョコをあげるのがベストだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならば今年もチョコを上げるべきだと思います。

男の子は喜ぶと思いますよ^^

バレンタインがんばってください!

  • 回答者:ちょこっとチョコ男 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白していたのなら
今年はあげなくて良いと思います。
気になるなら、

2月に電話などで
去年のバレンタイン覚えてる?と聞きましょう。
覚えていなかったり何か誤解しているかもしれません。

  • 回答者:dedjh (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならチョコを渡した方がいいです。
勇気があるなら、その時にハッキリと「付き合ってください」って言ってみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから 
あの時 こうしておけばよかったとか
後悔するものです
将来 後悔しない様に
あげるべきですね 頑張ってね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の男は恋なんてよくわかってませんよ。

付き合う事も、幼なじみを彼女にするってことも、相手に気持ちを伝えるって行為も理解していないと思います。

実際僕も子供の頃はそうでした。
好きな女の子から告白されても、どうしていいかわからなかったし、好きなら向こうからなんかしてくるもの・・・、程度にしか思っていませんでした。

10代でも20代でも30代でもそうですが、男は女より幼いです。
同じ年で付き合いたいと思うのであれば、残念ながら女の子のほうがリードするしかないでしょう。

それが理由で年上の男と付き合いたいという女性が多いのです。

好きなら何度でも渡して、ガンガン言った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:じよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命チョコとは
手作りのチョコをあげただけですか?

チョコを渡すときに気持ちを伝えたのでしょうか?


義理チョコでも手作りなんて普通にありますから
幼馴染に手作りチョコを貰っただけでは何も伝わってないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男子からするとチョコをもらったから親しくお付き合いをしている
と言う意識でしょう。
もう付き合っているからいまらさ告白する必要を感じないのでしょう。
あげるべきだと思います。
さりげなく聞いてみて探るのもいいかも。

  • 回答者:ろるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子の方がそういうのは遅いですからね・・・
小6だと恋愛に興味が無い子も沢山居ると思います。
でも貰ったら嬉しいでしょうし好きなら渡した方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に小学生6年ですか?
そうに感じない文面ですね

今は勉強する時期です。
悩まないでもう少し世間が分かってから恋愛をしてもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に小6です
だから質問しているんです

好きなら渡したほうがいいと思います。
相手はまだ時間がほしいのだと思います。
今から悩んでも別にいいと思います。
がんばってください。応援してます

  • 回答者:おばさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡したほうがいいと思いますよ。
おじさんのわたしから見れば
正直、子供だからまだ早いんじゃないの?
ともおもいますが、
わたしも当時は好きな子のことで
頭がいっぱいでしたので、
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼のことが好きなんですか?
好きならわたした方がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず好きな人きいてみたらどうですか?

それで自分にあてはまったら

あげてみてわどうでしょう。。。

でも去年あげていて

普通に話せるのなら

今年わたしても気まずくならないと思います

頑張ってくださいね★

私も去年(6年のコロ)渡せず後悔してます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る