すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣諸島周辺の資源は、日本が独占すべきでしょうか。中国と共同開発すべきですか。

中国は沖縄トラフまでの権利を主張していますので、尖閣も当然全部が中国のものということになると思います。800兆円は中国のものですか。

  • 質問者:竹島
  • 質問日時:2011-01-16 14:55:16
  • 0

あそこは日本の領土なので、日本が独占すべきです。
800兆円は日本のものですね。
お人よしの典型的日本人が政府にいるので、思うように話が進まないのが歯がゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独占ではなくてもいいですが、中国と共同開発すべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本が独占すべきです。

  • 回答者:アパ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占すべきです。
それが当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開発でしょう。・。・。・

  • 回答者:gf (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内の資源を半分あげるのですね。

独占すべきですね。
譲ってられない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の物なので日本が独占すべきだと思います。
共同など無理です。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです。
遅すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占です。
日本の資源なので当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、日本が独占するべきです。
共同開発が、うまくいく国ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、日本が独占するべきでしょう。
中国に対しては先の尖閣問題で弱腰を見せてますから、中国はかさにかかってきますね。毅然と対応し、早く手を打つべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占するべきです。
現実は厳しいかもですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は日本固有の領土ですから、日本が独占すべきです。
領土や資源に浅ましいまでの執念を見せる野蛮国家中国と手を結んで上手く行くはずがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本固有の領土なのだから、当然日本だけのもの。
うすぎたないちゅうごく人に渡してなるもんか・・・。

  • 回答者:アヘン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです

早くしないとすべて盗まれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土なのだから、日本が独占で開発すべき。
わざわざ中国と共同で行う必要が無い。
民主党政権は、グズというか、バカというか、もっと国益を考えるべき!!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです
早く動かないと盗られます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです。
中国と共同開発なんて
うまくいくと思えませんね。

  • 回答者:hjbjh (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとしてでも日本が独占するべきなんですがね・・・
そのために行動しないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島周辺は、国際法に則って日本の領海域です。
中国と共同開発する必要はありません。
日本が単独でやればいいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上自衛隊を諸島に派遣して示威行動を行い、中国の腰を折ってやればいいさ。

そうやすやすとは資源を横取りさせません。

  • 回答者:空 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益のために独占すべきです。 
もはや資源確保のために早急に行動すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうぜん、独占するのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る