すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

中国はどんどん、東シナ海の海底油田の開発をしていますが、日本にはその技術がないのですか。資金がないのですか。やる気がないのですか。

何かできる行動ありますか。

http://senkakujapan.jugem.jp/?eid=35
↑日中の境界線はどれがいいですか。

===補足===
日本の援助で、上海までのパイプラインは建設済みです。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-01-16 16:05:53
  • 0

民主党政府は、何考えているのか?やる気が無いのだろう。
こんなに資源があれば、財源にもなることぐらい、普通の頭ならば、わかるだろう!
日本の領土なんだから、中国と共同開発せず、全て日本独自でやるべき。
中国に話を持ちかけること自体、馬鹿げたこと。
その上、日本の援助で、上海までのパイプラインは建設済みとは・・・
政府や関係省庁、官僚全員、切腹しろと言いたい。
本当にバカばかり!

境界線は、日本の今までの主張通りの境界線で、仕方が無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

技術も資金もあります。

ただ政府が中国や韓国系の議員が多いので動かないと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術はあります、資金はビミョウです、やる気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は逃げ腰になっています。

中国に負けないようにしてほしいです。

  • 回答者:アパ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術力も資金力もあると思いますが、政府にやる気がないのだと思います。
民主党政権になってからやる気のなさが如実に現れてきたような気がします。
現代社会において資源は必要不可欠ですから、もっと積極的に開発に動くべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て無いです。
もっと積極的にいかないと
取られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないだけです。
日本らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家 アホすぎ・・ 情けない

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おびえてるんでしょう。
弱気すぎます。
本当にとられてしまう。
中川さん亡くなったの痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないのだと思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないんです。
技術はある、資金は何とかなる、でも最大の問題はやる気がない、これが問題です。
まずは今の内閣は総辞職、そして政権政党をかえるしかありません。
まともに外交を出来ない政府は要りません。
まどろっこしいですけど、仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府は、全く動こうという意志がありませんね。
資金もすごくかかるのは確かだと思いますが、
必要だと思うので開発をしてほしいです。

  • 回答者:eew (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術はあるけど上がやる気ないんだと思います。
採掘した所で本土に運ぶのにも莫大な予算が必要だと以前テレビで見ました。
出来る行動は売国政権を倒すことぐらいしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術も資金もあるはずです。
ないのは、政府が開発へのGOサインを出す勇気だけです。
いざこざがいやなので、調査すらさせてもらえない状況ですから。

境界線は、日本の今までの主張通りの境界線がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る