すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ここ1年半くらいで日本は中国の属国になったのでしょうか。色んなものを朝貢しているとしか思えない。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-01-16 20:02:51
  • 0

まだ、中国の属国になっていないですが
今の政府の遺憾の連発を見ていると
そのうちなりそうな感じがしますね。
日本政府は、弱腰すぎて
このままではダメですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なってはいません 。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていません。

日本は日本です。

  • 回答者:アパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていませんが欧米からみれば属国に見えるかもしれません。

完全に押されています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってはいないと思いますが、
ナメられてるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなってませんが、
危険性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ属国になってはいませんが、
中国に見下されているのは間違いないです。
今後政府が弱腰の外交姿勢を改めなければ、
属国に転落する可能性は十分考えられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国にはなっていないですよ
色んなものを朝貢してアホなんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の官房長官は、はっきりと日本は中国の属国と言ってました。
まあ現政権の人達は皆そう思ってるみたいですし、その政権をいまだ3割以上の国民が支持しているのですから、何の問題ないのでは?

  • 回答者:民主党は直ちに下野せよ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じすら受けます
いい状況とは言いがたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属国にはなっていませんが、
属国に成り下がったかのような、政府の対応に不満があります。
民主党及び官僚の不甲斐なさが目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、中国の属国になんてなっていませんよ。

やられっぱなしですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国になっていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国になっていないです。
日本政府はそうなってしまたのかもと思えてしまいますが。

  • 回答者:edrrf (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと前からそんな感じですよ。
隠そうともしなくなっただけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属国にはなっていませんが、今後は怪しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が中国よりなので、そう感じるのでしょう。 困ったものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにそっぽ向かれた以上は、隣国と仲良くする方法しか残されていません。
一部のナショナリスト及び右翼が「売国行為だ。」と勘違いして騒いでますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のせいかもしれません。中国が急激に発展したのも原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってないですね・・・。
見下されては居ますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国領日本にしたいと思っている中国側の思惑に気がつかない人が政府にいるんです。
情けない話ですが、そのうち日本は中国の植民地になるでしょうね。
それでもいいとは思っていないでしょうが、その事に気がつかない人が政府にいると言うのが今の現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は中国よりなのでそのように感じるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってないです。
舐められてるのは、確かですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る