すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

九州 でも寒いところがあるのでしょうか・・・
とある小学校の校庭に水を撒いて、スケートリンクにしてしまうとか聞きました。
どこで、そのようなことをしているのですか??

  • 質問者:MassAnn
  • 質問日時:2011-01-16 21:31:03
  • 0

都城市吉之元町の吉之元小学校でしょう

===補足===
宮崎県の都城市でスケートリンクを作ったようです
校庭の手作りリンクで初滑り、都城・吉之元小の児童
都城市立吉之元小の児童が14日、校庭にできたアイススケート場で初滑りを楽しんだ。
同校は授業の一環として例年実施している。
13日にこの冬一番の強い寒気が流れ込んだことを受け、校長と保護者ら計8人が同日夜から14日未明にかけ、校庭のコンクリートの上に1時間おきに6回放水。
厚さ約5ミリの氷を張り、リンクに仕上げた。
スケート場は縦約10メートル、横約25メートル。
午前8時過ぎから子どもたち12人が滑り始め、友達とぶつかったり、転んだりして、氷の感触を満喫していた。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/kyoiku/20100819-OYS8T00723.htm
校庭の手作りリンクで児童初滑り/都城・吉之元小
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=29480

過去には熊本の南小国町の星和小でもスケートリンク作ったようです
「世界に一つ」の校庭リンク~南小国町の星和小

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宮崎県都城市の吉之元小学校ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の都城市の吉之元小学だそうです。

  • 回答者:ティーコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の都城市の吉之元小学校

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の都城市の吉之元小学校

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の都城市の吉之元小学校です。

寒いところですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州も日本海側は雪が降るくらい寒いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州には住んでないですが寒いところもあるようです。
宮崎県の吉之元小学校のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州でも寒いですよ。
雪が降りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の都城市の吉之元小学校みたいですね。
九州も寒いのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎の小学校でしているようですね。
勿論九州でもスキー場があるとか・・・・・。
東京の方が暖かいと南国の人に言われた事がありますが、本当?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですよ。
日本海側は雪がかなり降ります。
小学校は下に。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その小学校については、他者が回答していますので省略しますが、日本で最南端の
スキー場も宮崎県にあります!(とはいっても熊本からの方が近い)
http://www.gokase.co.jp/ski/index.html

  • 回答者:五ヶ瀬ハイランド (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県都城市にある市立吉之元小学校です。
http://mytown.asahi.com/areanews/miyazaki/SEB201101130024.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の都城市の吉之元小学校です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県都城市の吉之元小学校の事でしょうかね。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=34565&catid=74

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る