すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

中国の2次列島線が策定されたら、日本列島の太平洋側は日本は自由に航行できなくなるのでしょうか。漁師はどうするのでしょう?

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_int_america-chinaanpo20100817j-01-w360

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-17 19:28:37
  • 0

当然ながら中国はそれを目指します。
彼らの狙いは東アジアから米国を排除し覇権を握ることです。

なので当然この2次列島線を勢力下におくことに全力をかけてきます。
うかうかしてると、恐ろしいことになります。

===補足===
残念ながら話し合いの通じる相手ではありません。
唯一通用する手段は尖閣諸島と沖縄を譲り渡した時でだけです。

しかも直ぐに新しい要求が来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話し合いで、平和的に解決すればよいのではないでしょうか。

並び替え:

そんな馬鹿なことを許してはいけない。
強硬姿勢ができる政府を望む。
軍事力が無いため、アメリカに頼るしかない。
中国の地球征服を阻止するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、これが通るわけがありません。
2次列島線はおろか、1次列島線でも、日本、九州の海岸線、フィリピンの海岸線まで来ています。
これは、どう考えても世界のルールでは通りません。
中国はそれで良いとしても、日本やフィリピンの海域はどうなるのでしょうか。
1次列島線も2次列島線も通りませんので大丈夫です。
中国は嘘つきインチキ国の、世界チャンピオンのようなところですから、何を言い出すか分かりません。
でも、99%は嘘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたら
日米対中国と戦争ですね。
日本人も許さないですね。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いです。仲良くできませんかね。

もしそうなったら
漁業は大打撃です。
政府は強気の姿勢を見せてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に航行できなくなるかもしれないなんて
日本政府に早急に対処してほしいですね。

  • 回答者:eerr (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2時列島線は絶対にありえないでしょう、何しろグアム(アメリカ)がその中に飲み込まれていますし、1時列島線でさえ東南アジア諸国は猛反発している訳です。
だいたい1時の中に五島列島や尖閣諸島、男女群島、久米島、フィリピンのパスコ島をはじめとする島々、南沙諸島、など他国の領地も含まれている、と騒がれている中、そんなものが許される訳がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました!!

そんな好き勝手やらせません
ぶっ潰します

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしく頼みます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る