すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近ブラウザーにIE7をインストールして使っていますが、頻繁に強制終了します。何か悪いのか良くわかりません。ご存知の方いらしたら教えて下さい。アドオンの管理に問題があると聞いたことは有りますが、全部無効にすることが出来ず大変不便です。PCのシステムは、CPU:CORE2DUO E6750,メモリ-:1GB×2,グラフィック:Geforce 6600GT,HDD:400GB,OS:Windows XP sp2

  • 質問者:とっちぼ
  • 質問日時:2008-02-24 19:06:42
  • 0

じいもIE7が出来た頃の初めに、XPにインストールしたらおかしなことが多く起こり、しょうがないのでIE6に戻した経験が有ります。VISTAなら何とも無いのかも知れませんが、他の多くの方も結局はIE6に戻しています。XPのせいか、別にインストールされているソフトのためかは分かりませんが、そのうちSP1なり2なり出てくるでしょうから、どうしてもと言う理由がなければ、戻されたら如何でしょうか?
まあ、長くPCと付き合っていると、こんなことはしょっちゅうです。じいは昔汎用の大型機を相手にしていた技術屋だったのですが、大型機のOSでは少なくともこんなことは絶対に無かったと思いますね。PCでは気にしない方が正常なのかとも思ってしまいます。MSも大概にして欲しいものですね。

  • 回答者:じい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。やはりIE6に戻したほうが良いのでしょうか。考えます。
ご助言感謝します。

並び替え:

うちもXPSP2で全く同じです。調べると、似た問題多いみたいですね。やっぱIEの問題でしょうかね。

最近、あんまりひどいんでFIREFOXに変えました。ずっと快適です。
IEでしかあかないものがあるのが難点だったんですが、最近、アドオンでボタンひとつでIEとFFとをチェンジできるものをみつけて重宝しています。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/070516_1st/

  • 回答者:こまたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。ブラウザの変更、OSの変更等考えたいと思います。

恐らくIE7のバグ(メモリーリークとかの・・・)なんじゃない。そのうち、MSが修正してくれるんじゃないかな?

  • 回答者:シティー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。気長に待ちましょう

以下のページが参考になるかと思います。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/09/news041.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/07/news047.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/21/news088.html
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060849&id=JP-2060849

googleやyahoo等色んなツールバーを利用されていたら、一度使用を止めてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:矢牛 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご助言ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る