すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

なぜ、アジア人の蔑称を グック(gook)と言うのですか?

1、知らないニダ!<丶`Д´>

2、本当に知らない (^_^;)

3、知っている ( ´∀`)

4、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-18 16:15:03
  • 0

3:朝鮮戦争の時に「大韓民国」を「Dae han min gook」と言うため、
アメリカ兵が「なぜ大韓民国のために戦わなければいけないのか」というのを
短縮して「なぜgookのために戦わなければいかないのか」というふうに使いだしたんだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 答えを言ってはいけませんw

並び替え:

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

わかりません。。。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

わかりません。。。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:rm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:g (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本当に知らない、です。
アメリカに滞在したことがありますが、陰で言われていたかも知れません。
もっとも面と向かって言われてもわからないわけですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イエローとかは普通に陰で言われているでしょうねぇw
まぁ、我々ジ○ップは言われても何も気にしませんがwww

1、知らないニダ!<丶`Д´>

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本当に知らない。
しょうもない人達ですね。

  • 回答者:鳶 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

勉強になりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないニダ!<丶`Д´>

  • 回答者:べたつくやつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないニダ!<丶`Д´>
です。
イエローと言っていた人たちがいた事は知っていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、日本とゾセンの共通点ですが、黄色といわれても怒りませんよねw

2、本当に知らない (^_^;)

初めて知りました。お気楽者でお恥ずかしいです。

  • 回答者:ジャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^-^

2です。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;) です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;) ですね。

  • 回答者:eflkw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはアンケートを装う情報の流布行為。

===補足===
そこも偽装工作文です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃなきゃ1と2の両方の回答群を用意した意味がないでしょうがw

国籍を偽装ですか?

3、知っている ( ´∀`)
一緒にすんなと、いやマジで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

です。
初めて聞きました。

  • 回答者:にゃんた (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

短い単語ですが、本来の言葉の意味も知りません。

「アジア」って、一口に言っても広いのですが、
どの辺りの、どんなアジア人を言うのでしょうか?

  • 回答者:バナナは日本人だけ? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東洋人や黄色い奴というスラングですね。

2 本当に知らない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

ですね…初めて聞きました。
気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)

です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当に知らない (^_^;)
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る