すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国はどこまであげれば納得するのでしょうか。
白樺というガス田が持って行かれそうで、他のガス田も日本の援助でパイプラインが完成しているそうです。
化学兵器遺棄処理ではべらぼうな額(積算根拠が怪しい)を要求され、南京事件もでっち上げで金をとる口実だったの!?

あとは、何をあげれば、収まってくれるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-18 17:16:23
  • 0

もう何もあげる必要はないです。
今の中国は、もはや何かと因縁をつけてお金を巻き上げる「たかり屋」です。
連中に金をあげても、ドブに捨てるのと同じです。
経済援助するだけの金があるのなら、日本の資源確保のために投資すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国人はそれこそ世界中のすべてを欲しがっているのです。
ですからどこまであげれば・・ということは通用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え日本列島全部をあげたとしても収まらないと思います。
全てを奪い取ってもまだ何かよこせと要求してくるに決まってます。
ですから何もやる必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん、何もかも欲しいのでしょうが、


何もあげたくないのが心情です。

  • 回答者:クリック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に日本が中国の支援を受けなければ立ち行かなくなるレベルになるまで、
納得することはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世にあるもの全てです。
地球丸ごと狙っているのです。
何も、あげる必要は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物は全て取る気だと思います。あんな国滅びれば良いのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の土地すべてが欲しいんです。
日本を植民地にするつもりでいるのかもしれません。
そのうち中国領日本にするつもりでいるのかもしれませんね。
そう言う事になったら、日本から逃げ出したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をあげても収まってくれないでしょう。
もうあげる必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまであげても満足しないでしょう
何もあげちゃだめです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国はどこまでも満足することは無い。
何も差し出す必要はない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでいっても納得なんてしません。
全てを奪ってもまだ言うでしょう。
なので相手にするだけ無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄、九州から下全部が欲しいわけですから、どこまでではなく、絶対あげてはダメです、少しでも譲歩すれば次々と言って来て、最後に全部取られてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもあげる必要はないと思います。
中国は暴力団と同じです。金をとれるところから、徹底的に取ろうと思っているだけと思います。なので、何かをしてあげれば、また何かを要求されて、きりがないことになります。どうしようもない国ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでも限度を知らない国家なので、
対抗しなければ、すべてを奪われます。
早く強行外交のできる政権に交代しなくては。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日なので、
何をあげても、収まってくれそうにありませんね。

  • 回答者:ekrd (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る