すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今の人は、中華人民共和国のことが好きですか?

私がまだ大学生だったころ、、、
研究室の先輩、中共留学生(D)との会話です。

イラク戦争開戦を伝える新聞を2人で見ていて・・・


そもそも、フセインが査察を受け入れないから悪いんですよ ( ´∀`)

そんなこと無いアル ( `ハ´)

そうですか? ( ´∀`)

第一、大量破壊兵器があるなんて証拠はないアル( `ハ´)

だったら、査察を受け入れればいいんですよ。兵器があるかどうかは二の次じゃないですか?やっぱり悪いのはイラクです。( ´∀`)

戦争にどちらが良いとか悪いとかは無いアルよ。どちらも理由があるアル。一方的にどちらが悪なんて思っちゃいけないアル ( `ハ´)

へぇ~、じゃあ、中国と日本の戦争も、どちらが悪いなんて言えないのですか?( ´∀`)

(急に怒鳴って)それは日本が悪いに決まってるアル!!!! (# `Д´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、質問です。

あなたなら、この後どうしますか?


1、懇切丁寧に反論する。

2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

4、その他

5、ウリたちは戦勝国民ニダ <丶`∀´>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに私の答えは3でした。
そのころ歴史について何も知らなかったし、
反論できる知識もありませんでした ^-^;

どう対応を変えたかと言うと、、、
まぁ、ここでは詳しく言えませんw


それにしても、この留学生・・・
人の研究のアイディアは盗むし、実験の進め方もメチャクチャだし、博士課程の学生とは思えない奴でしたね・・・

私がそのアイディアを発表したときは、「それはダメですよ!」とか言ってたくせに、自分の研究計画のときに、さも自分で考えたかのように平気でそれを発表するんですよね・・・
「初戦君の意見を参考にしました」とかいえば、まだ可愛げがあるんですけどねw)

まぁ、そのアイディア自体には色々と欠陥があったのですが(修正すればちゃんと使えるんだけど)その欠陥は絶対に教えてやりませんでしたw

まぁ、これが私の「応対の変化」ですw

それまでは、、、まぁ自分なりに面倒見てやったつもりなのですが(そもそも先輩の面倒をみるってのもおかしな話ですがねw)、上記の会話以降、一切やめました。

結局、その留学生は学位(博士号)をとれずに、結婚を機に大学を去りました・・・

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-19 14:34:57
  • 1

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

きらいです。

以前アメリカ人の友人やアメリカに住んでる同級生が
中国人嫌いと言っていて、差別はよくないなと思っていたんですが
自分が中国人と働くよいうになって嫌いになってはいけないと
はじめは思ってましたが、だめでした。
どんどん嫌いになる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。。知らない人は言うんですよね・・・
差別は良くないとか、国で判断しちゃいけないってね・・・

じゃあ、お前が面倒みろよ!ってマジで言いたくなる
学生時代でした ^-^;

拍手!

並び替え:

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

中共にしろ、朝鮮にしろ何を言っても無駄。
歴史認識、スポーツのジャッジなどの会話はエネルギーを使うだけ損。
今じゃ舌を出すのも嫌。異人どころか異星人じゃなかろか。

  • 回答者:民度 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

人それぞれ、考え方が違うからです。

  • 回答者:千佳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

一番、当たり障りがないかなと思いました。

  • 回答者:い> (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

世の中、話し合ってもだめだという相手は確かに存在する。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

そういう人は考えを固めてしまった人でどうにもならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

相手が、何も聞き入れないと判断すれば、もはや説明しても疲れるだけで、無駄。
無駄なことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

疲れるだけだから

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

きらいです。

以前アメリカ人の友人やアメリカに住んでる同級生が
中国人嫌いと言っていて、差別はよくないなと思っていたんですが
自分が中国人と働くよいうになって嫌いになってはいけないと
はじめは思ってましたが、だめでした。
どんどん嫌いになる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
話しても、しょうがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3ですねぇ。
正面きって喧嘩しても良いことはないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話が通用すれば、シナにあらずですねw

2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う

ああいう国の人ですから・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし言ったら、餃子の中に毒を入れられるかもしれませんよ -0-;

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える

  • 回答者:えt (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、その他
いくら話しても分かり合えることはなさそうなので、諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

です。

  • 回答者:碇 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+3です。
言ってることおかしくないですか?とあざ笑って今後の応対を変える
ですね。

  • 回答者: 匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
正直言ってあまり関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
です。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
今回は、ああ、しまったなぁ~と反省し、
逆鱗に触れないように、または触れるスイッチを探して、何かの時のために準備しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

中国人、一人一人は嫌いではないのですが・・・・
集団になると理解に苦しむことが多いです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ですね・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。

2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
です。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どうせ非を認めない人間であるのはわかって上で、
ストレス発散のために徹底的に問い詰めます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 一応先輩でしたので、もしその当時の私に知識があったとしても無理でしたねww

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。
ですね。

  • 回答者:ewfa (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その場は何も言わないが、今後の対応を変える。

やはり、これですね。一々反論していると大変です。
向こうは言う事は無茶苦茶ですから、相手にしない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスかましていますが、基本的に支那人はそれほど嫌いではないです。
問題は支那共産党にあり、奴らが扇動するから無知な連中は調子こいているんですね。アレは怖いです。



2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う

です。支那人の反応をみて冷徹に対処し、奴らの理論的欠陥を徹底的について追い込んでやります。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、中華民国人を見てる限りでは、民族性の問題じゃないようですね・・・

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。です。
ゆっくり考えて、対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に中国は好きですよ。
お節介なほど親切な人も多いですね。

1と3です。ある程度までは、その場で分かります。
その先は、説明しても分からないというより、「分かりたくない」人が多いようです。それは後日、機を見計らって。
信じ込んでいるので、少しずつもみほぐしながら。こちらはとても疲れます。

  • 回答者:あきお (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこは、我らが愛すべきゾセン人たちと同じようです<お節介なほど親切な人も多いですね。

3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る