すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間はヘリウムガス風船を何個くらい装着すれば浮くのでしょうか?

===補足===
45キログラムから50キログラムの体重で計算お願いします。

  • 質問者:時間を止めることに成功!
  • 質問日時:2011-01-20 00:42:35
  • 2

およそ1000リットルのヘリウムガスで1kg浮くといわれてます。
ですので単純計算しても45000~50000リットルのヘリウムガスが必要とされます。

風船は大きさにもよりますが一般的によく遊園地などで見かけるサイズは凡そ
10から15リットルのヘリウムガスがはいります。

10リットルで1kgを浮かすには風船100個必要です。
ですので50kgを浮かすには
50kgx100個風船になりますから
5000個の風船があれば浮く計算になります。

凄い数になりますね。笑

くれぐれも風船おじさんにはならないようにね。

Good Luck!

===補足===
すみません、調べても答えが出てきませんでした。
お力になれなくて申し訳ございません。。。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりましたヽ(^o^)丿

あと申し訳ないですが、この一番大きい風船に入る量はどれくらいなんでしょうか?
http://www.balloon-pop.com/shop/round/gyoumu.html  (17フィート)(493cm)

並び替え:

http://i-nyu.jugem.jp/?eid=3165

Googleのイベントで2008年10月に「渋谷で空を飛ぶ」がありました。
URLはその時の映像です。(実際に人がヘリウム風船で空を飛んでます)
そのイベントのポスターに「40kgで風船2,000個」「50kgで風船2,500個」と書いてありました。

  • 回答者:Google (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る