すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

エアコンの風。
直接体に浴びると体に良くない、って本当?
なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 01:42:42
  • 0

エアコンの場合、冷房なら自分が思っている以上に身体が冷えてしまう。
という事もあるし、暖房なら喉が乾燥して風邪をひきやすくなるという事もありますが、
エアコンに限らず、扇風機など風が出るもの全般で言えることですが、
直接肌に風を当て続けると皮膚呼吸ができなくなり、身体に悪いという事が言えると思います。
赤ちゃんなどは酸素不足で重体になったり、最悪死にますので気をつけなければいけません。
口からだけの呼吸では、身体に必要な酸素が充分に取込めないという事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

これは扇風機でも同じですが、風で体が乾燥しすぎるからだと思います。
乾燥も体調を崩す原因になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体がだるくなります。 冷えすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥するので良く無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えすぎるからです。
急激な温度変化はからだが対応しづらいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥が余計ひどくなります。
なので直接は浴びないほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋全体がその温度になるように出てる風ですから
直接だと冷えすぎるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり、体が急に冷えるからよくないって言いますね。。。

でも、わたしは、関係なく浴びてますwww

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る