すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

景気。
持ち直しつつある、って本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 02:01:01
  • 0

本当です。
去年の最低時よりかは良くなったという報道がありました。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

まだまだ見通しは先です。

きびしく、景気回復とは言えません。

  • 回答者:ヤモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が大賛成して選んだ政権は混迷を極めており、
政局も不安定なので、持ち直す・低迷の繰り返しに変わりがありませんが、
一部自然淘汰の進んだ業種に限ってという事であればその通りだと思います。
流れとして今年は、製造業がダメージを受けるでしょうね。

  • 回答者:DreamOn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大企業に限っての話でしょう。
中小零細はまだまだ厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち直しつつあるものの、上昇は緩やかです。
まだまだ厳しいです。

  • 回答者:匿川 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。。・。・。・。・。・

  • 回答者:tt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうらしいですが実感がないですねぇ。
もっと持ち直して新人雇ってくれ~。人手不足で大変です。

  • 回答者:なら就職率最低って何? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の就職内定率、過去最低。

持ち直してないと思います。

  • 回答者:とり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当かどうかはわからないけど実感がしない

この回答の満足度
  

そういうニュースは見ましたが
全く実感がありません。

賞与もゼロだったし、会社の存続も危ういので....

  • 回答者:貧民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようです。実感は沸きません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業の設備投資がかなり盛んになってきました。
また、個人消費に、やや明るさが見えてきているようです。
少しは持ち直しつつあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は、そのようには感じないですが、
アメリカは少しづつ改善しているようですね。
株価も持ち直していますから。

  • 回答者:たぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少、持ち直しつつあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去最高を継続している所は・・・

駄目な所は・・・駄目。

この回答の満足度
  

まったく実感ないですね。
私のところではどんどん悪くなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府などの見解ではそのようですが

実感はぜんぜんありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言って皆の気持ちを持ち上げているだけでは、ないですか?

もし本当に良くなっていても、一般にまで反映するには、
時間がかかります。

うそから出たまことに成って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くそのようには感じないですが

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち直しているとは到底思えません。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、全く間違いだと思います。

雇用問題も深刻だし、自分の周りでは景気悪いです。

  • 回答者:売れない時代 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

、いいえ、個人的には昨年より悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社が持ち直していますが、中国に移転して数字はよくなっているところが多いです。
国内はその分就職難で個人の景気が落ち込んでいます。
観光業界も中国人が来なくなって困っているし、不動産関係は中国などが買占めがあるところは潤っているようです。
都心の一等地のマンションは富裕層向けですし、観光地もリゾート用に開発されています。

景気がよくなって見える部分もありますが、日本人は苦しいのでは。

  • 回答者: とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、なんともいえないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないですね・・・
持ち直しつつあるって全く感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の秋口まではそう感じていましたがその後は停滞というよりは若干後退している漢字がします。先日キッシンジャーが言ってましたがまた少しドル安になるそうですから言い方向じゃないでね。後1年はかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう実感はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないと思います。
商売をやってますが、相変わらず厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだとしても一時的なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうですかね…

日本は借金大国だし、一時よくなってもだめなんじゃないかな~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミでは景気は回復しつつあると言ってますが、実体経済では感じませんね

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業業績がよくなってきているのは事実です。

ただしそれがすぐに給与に反映するとかとはまた別の話ですのでなかなか実感が沸かないと思いますね。

また企業業績がよくても政治が悪いからデフレ・円高からの脱却ができずに景況感がよくないと思うのでしょう。

この回答の満足度
  

>内閣府は基調判断を前月の「このところ弱い動きがみられる」から「このところ持ち直しの動きがみられる」へ9カ月ぶりに上方修正した。
ということですから、一応その傾向ですね。
http://www.asahi.com/business/update/0112/TKY201101120569.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感としては全く感じないな~

  • 回答者:径お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る