すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

深夜の仕事について。

深夜の仕事は疲れますか?
時給がいいので気になっているのですが
朝と夜が入れ替わる生活になるので
体がおかしくなるんじゃないかと思いまして。

慣れれば問題なしですか?

  • 質問者:ものもの
  • 質問日時:2011-01-21 06:55:37
  • 0

並び替え:

以前、そういう仕事をしていました。

深夜の仕事は慣れれば大丈夫です。

ただ、生活が逆になりました。

朝は寝て、夜起きる。

体はおかしくなりませんでしたが、

友達と会わなくなってしまいました。

  • 回答者:かわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代によくやってました。
時給が良いので魅力ですが、かなり疲れます。

慣れれば問題ありませんが、流石に徹夜明けで授業に出ても勉強にならなかったです。
本業が昼の仕事(学生含む)であれば、週末だけにしておいた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が24時間の弁当屋の夜勤ですが、慣れてくればそれなりに大丈夫です。
ただ、休みの日も昼間に眠くなるので、友達との遊びの計画は立てにくくなるかも。
深夜の仕事は、疲れもそうですが、治安の面でも気を使います。この時間帯を狙われて強盗被害にあった弁当店が(母の店ではありませんが)何軒かありました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間夜は寝ると言う事になっています。
深夜の仕事はつかれます。
と言うのも昼間寝るに寝られないので。
それを考えたら、お勧めできませんね。
まあいつでもどこでも時間なんて関係なしに眠れる人ならば、深夜の仕事でも慣れたら問題ナシです。
そう言う人って少ないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体おかしくなります。
大変ですよ。

  • 回答者:とり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりお日様を浴びないので良くないですね
夜は人間寝る様にできてますから
慣れるのには時間が掛かるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めはキツイと思いますが、生活リズムが慣れてきたら大丈夫じゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことありますが、
慣れるとまあまあ、問題はないですね。
友達づきあいに支障が出ますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと同じ時間なら体も慣れるでしょう。
でも不規則なシフトになるなら体がついていきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとなら慣れるんでしょうが、
私はつきに2回くらい夜勤があるんですが、
帰ってからもあまり寝れないし、次の日もぼーとするし
よくないなあと感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜勤は辛いです。
朝の5時ころになると仕事以外のことをぼんやりと考え、知らず知らずに目をつぶっています。
帰宅後も昼に寝られませんし、毎日3時間睡眠で数日勤務したことも何回もあります。
毎日今日の勤務が何時からか、曜日も時間も感覚がなくなります。
休日でも夜中に目が覚めて遅刻したと勘違いして仕事に行かなければと思ってしまいます。
休日も寝ることがメインなので遊びに行く回数は少なくなります。(遊びに行けない。)

夜勤者は将来ぼけてしまうのは早くなると言われています。

  • 回答者: とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のリズムが狂うと思います、

人間の生理としては、夜に寝るように出来ていると思います。

それを、その時間帯に働くわけですから、きついということで、深夜労働については残業でなくとも、割増を支払うように労働基準法でも定めているところです。

確かに、若いうちは、慣れもあり働くことは可能だと思いますが、40代を超えれば体力的に無理が効かずきついと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る