すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、どう思いますか。
日本のグループやシンガーって「邦楽」っていうんですよね。
外国のグループやシンガーって「洋楽」っていうんですよね。したがって、東方神起やKARAは「洋楽」に属するんですよね。

===補足===
追加質問

外国の曲は、全部ひっくるめて「洋楽」としたら何かまずいんですか。
韓国だけ特別扱いですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-21 20:25:32
  • 0

「洋楽に属する」でいいと思います。
私はそう思ってます。
K-POPってのは洋楽の中のカテゴリだと思ってます。
特別扱いしなくていいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本語で歌っている歌は邦楽なんじゃないですかね?
なので韓国で歌っている歌は洋楽扱いですが
日本で出しているCDは邦楽だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起やKARAは洋楽扱いになると思います。
韓国はK-POPですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ便宜的な意味でそういう分類をしてるだけでしょうから
別にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。。。。洋楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンル分けするなら
ワールドミュージックのコーナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国の人が歌っても、日本語の歌だけが邦楽です。
昔、中尾ミエなんかが歌っていたポピュラー音楽も日本の歌詞で歌っている曲は邦楽だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起やKARAは「洋楽」と思いますね。
西洋も東洋も洋が付きますから、
洋楽でいいと思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の歌でも日本語で歌ってると邦楽になると思ってます。
韓国だけはKポップというので特別扱いではないと思います。

===補足===
Kポップとは言いますが韓国語で歌われてると洋楽に入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、「邦楽」というカテゴリの下の階層に並列して、J-POPとK-POPがあるってことですか

日本がJ-POPなので
韓国はK-POPって言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また新たなカテゴリを作るわけですね。カテゴリ多すぎて混乱しそうです。.

あなたの趣旨は、「洋楽」の下の階層に「K-POP」が入るというわけですよね。

下記のようなことはないですよね。
「邦楽(J-POP)」
「洋楽」
「K-POP」
・・・・・・・・・これじゃカテゴリ分けに整合性がないです。

「ニューアーティスト・オブ・ザ・ イヤー」は
邦楽部門を「少女時代」、洋楽部門を「KARA」が受賞しましたね。

「少女時代のシングルは韓国で作った曲に改めて日本語歌詞で吹き込みなおして“日本のCDとして”制作した。一方、KARAも同様に日本語歌詞のシングルが売れまくったが、加えて、先行して韓国で売れたヒット曲を集めた“韓国の原盤”を基にしたベスト盤がよく売れた。このため、少女時代が邦楽、KARAは洋楽となったようだ」

  • 回答者:erfrfe (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ミュージックだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また新たなカテゴリを作るわけですね。カテゴリ多すぎて混乱しそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る