すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲は次のように言っているようですが、本当でしょうか。

 同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
 「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は
 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

 「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
 同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
 ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、
 日本人になろうとしたのだ。

 「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも
 言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに
 強制的に独立させられたというのが真実だ。

 「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な
 経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
 これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

 「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに
 「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をして
 いたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
 虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-01-21 21:51:25
  • 0

韓国人にもまともな人はいます。
日韓併合の時代、韓国に投じたお金は膨大なもので、日本の国家予算に占める率は莫大で、国民の生活を犠牲にしてまで韓国の近代化につぎ込んだのです。
台湾にしても同様でしたから国民生活は困窮を極めたのです。
これらのことは近くの図書館に韓国人や台湾人の書いた書物を読めば良く分かります。
金満哲氏が何の被害を被らないことを祈ります。

  • 回答者: 匿 名 (質問から19時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当だと思います。

そういう人が多かったらうれしいですね。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
少数でしょうが、まともな人もいるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。。・。・

  • 回答者:rjt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国にも、まともな人がいたのでしょう。
事実を受け止めて、正しく後世に伝えるべきです。
韓国で生きていけるかどうか心配ですが・・・
所詮人間は自分に都合よく事実を捻じ曲げる生き物です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような韓国人はいくらでもいますが
中国人もいましたが亡命しなければいられなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな本当のことを言うと韓国に居られなくなりますよと警告したくなりますが、嬉しい限りです。

事実はちゃんと伝えるべきですし、歴史の歪曲はひいては世界を苦しめますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物の韓国人の中に、このような人もいるのですね。
この韓国人の言っている通りだと思います。
日本の助けがなかったら、今、韓国は発展していないと思います。
韓国の電化製品とか凄いですが、これって日本人が技術を教えてあげたからですよね。
日本の文化のものまで、韓国発祥だと信じている人多いので、こういった韓国評論家の
人達がもっと事実を皆に伝えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
世界にはいろんな人がいますね

  • 回答者:宇宙に興味ある (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国にも本当の歴史を知っている人がいたのですね。
日本が韓国の礎を作ったといっても過言ではありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
日本がいないとだめなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、そんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうだと思います。
韓国人はこの話を紳士に聞くべきです。
李承晩という嘘つきが現れ、偽の歴史を作り、偽の海域を作り、それを信じ込まされた今の韓国人が反日を唱えているのです。
本当の悪人は、李承晩だと言う事を韓国人は認識すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は人それぞれですからね。
韓国人にも良い人は沢山居ますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
韓国人もいろいろ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
韓国人にもまともな人がいるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
でも韓国人ってアメリカでも嫌われますよね。
ウリがウリがって性格だから。
気ばかり強くって内容がないし。

  • 回答者:本当は弱虫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いますね。
中にはいるんですね。分かっている人が。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
まともなひとです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に思います。まともな考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんじゃないかと思います。

  • 回答者:jkwwe (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国の悪い点を列挙しても、自国がよくなる事はありません。
中国の次は韓国もGDPで日本を抜くのは時間の問題なのは、
自力で努力する事を放棄して他人を見下す行為に走っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え? 意味がわかりません。
別の質問に対する回答でしょうか?

あなたのご指摘の事が
本当と思いますね。
感謝の気持ちを
お持ちの朝鮮の人も
おられるのですね。

  • 回答者:たぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
まともな韓国人もいるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうか知りませんが実際当たっていることですからね。
韓国は歴史歪曲をやめて現実を受け入れるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る