すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたの身の回りにいるかもしれない?人に関するアンケートです。

けっこう同意していただける方は多いかと思うんですが・・・何かにつけて話の節々や態度で
「自分は『大人』なんだ」
と、必要以上に強調したがる人がいませんか?

私の経験上、そういった人に限ってあまり中身のない人が多いんですが(笑)

1)あなたの身の回りで、同じような人はいますか?

2)もしいたら、当人の発言内容と実際のギャップを、是非とも語ってください!
(みんなで笑い飛ばしましょう!)

  • 質問者:男風呂
  • 質問日時:2011-01-22 01:19:17
  • 1

並び替え:

1.います

2.「社内のトラブルを大人同士なんだから放っておけ」といかにも大人ぶった対応をしている上司がいるが、トラブルのもとがその人であることを知らないのは当人だけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1)います

2)異性に関して実に詳しいと言うような発言を良くします。
でも、それは実際の経験ではなく雑誌などで得た情報のようなことで、聞いていて心の中で笑ってしまいます。
男心ってものは・・・みたいに周りの子にやたらとレクチャーするんですが、誰もちゃんと聞いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1)いっぱいいます。


2)何でもかんでも知ったかぶりを
 しますが、実際は何も知らない馬鹿です。

  • 回答者:猫 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小4の男児。「自分探しの旅に行ってくる」と大人ぶった顔で家を出て2日後しずかに帰宅。
「友達の家でとまってきた。」

  • 回答者:中身あり!? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、いました。いまはいません。
2、数年前なので忘れました。
めんどくさいです。そういうひと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る