すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は今中二なんですが、来年(今年の4月!!)にはもう中三です。。。

勉強しようと思ってもなかなかモチベーションがあがりません((泣

今学校では20番内なんですが、どうしても5番以内に入りたいんです!!

やる気をあげるコツをおしえてください~!!!!

  • 質問者:mino
  • 質問日時:2011-01-23 23:04:38
  • 0

本当に5番以内に入りたいならモチベーションは上がっているはずです

上がらないのは今の状況で満足しているから
まぁなんとかなるだろうという
根拠のない自信があるせいでしょう

危機感を持ってください
あなたより上位の人は常に勉強しているはずです
このままでは追いつくどころかどんどん離されます
さらには下位の人も本格的に勉強を始め力がついてくれば
あっというまに追い抜かれますよ

  • 回答者:匿名係長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。。。本当にその通りだと思います。
もうほんとにそうですね…。
ご指摘ありがとうございました!!!

並び替え:

「やる気・モチベーション」で5位以内に入れると思う?今君が気合いを入れても他の人が今まで手を抜いていて今回気合いを入れてきたらやっぱり君は20番手程度になる。

>どうしても5番以内に入りたいんです!!
 ~~~~~~~~~~
手段を選ばないつもりかね?ならば君より上にいる20人への妨害活動の方が確実だ。
君は目的へ向かう手段の選択を間違っている。正しい手段を見つける勉強した方がいい。それは絶対に将来の役に立つ。




な~んてな。

http://testrunway.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E8%8A%B1%E9%81%93%E3%80%80%E7%AC%AC%EF%BC%93%E5%9B%9E%E3%80%80%E9%9B%86%E4%B8%AD%E5%8A%9B%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97?sid=5e0ffc222645c7946074818b161c44e8

ここ見てね。他のページも見た方がいいね。

  • 回答者:BENBU雑用員 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!考えてみればそらそうですわ。
花道のぺージ、参考になりました!!
自分に厳しくしていきたいと思いますw

本気で5番になりたいのか考えればいいと思います。
なれたらいいな~なのか、
絶対になる。なのか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気なんて自分で出すしかないでしょwww
具体的にイメージすりゃいいんじゃないの。夢、希望についてね。
てめえの実力がそれに見合ってるかイメージするわけよ。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へい!分かりました!!
深く考えてみます。

音楽を聴くといいと思います。
先輩の研究論文の中でマーチの速さのものを聞くと
脳が活性化すると書いてありました。
しかし、勉強中にも聞くのはよくないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじですか!ちょうど吹奏楽でマーチやってるんで
聞いてみます!!勉強中はNGですね、分かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る